シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

現在プレイしているゲーム紹介【アニエコ編】

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

今回は現在プレイしているゲームを紹介したいと思います!

 

現在私が主にプレイしているゲームは『Fate Grand/Order』と『八月のシンデレラナイン』です!

その中で、今回は『八月のシンデレラナイン』について紹介していこうと思います!

 

目次

【八月のシンデレラナイン】

<公式サイト>

<ゲーム概要>

ジャンル:青春体験型野球ゲーム

価格:無料(アイテム課金あり)

対応機種:iOS/Android

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

  • Akatsuki Inc.
  • ゲーム
  • 無料


<ストーリー>

祖父の地元の高校に入学してきた【僕】

これまで過ごした場所とは違う、新しい環境。

誰も僕のことを知らない街。

冷やかしや過度な期待は、もうない。

もう、【野球】に縛られることもない。

ここでゆっくり、普通の学生生活を送るんだ。

「有原翼です!好きなものは、野球です!」

要らないはずだった。捨てた…つもりだった。

「野球が大好きなんでしょ?」

もう一度、君と目指したい。

小さい頃からずっと夢見た、あの舞台ー【甲子園】を。

 

<紹介>

『八月のシンデレラナイン』通称『ハチナイ』は主人公がとある理由から野球をやめ、野球から離れるために祖母の地元の高校に入学するところから始まります。その高校で有原翼と出会い、女子野球部の監督となって甲子園を目指すゲームです。

 

ゲーム内では、チームの組み方によって『チーム評価』という値が変わります。その『チーム評価』を目安に、様々な高校と対戦します。

試合中には『エール』と呼ばれるものが獲得できるのですが、『エール』を一定数獲得すると、『昇格戦』が発生し、『昇格戦』に勝利すると『青春ランク』と呼ばれるランクを上げることができます。

この『青春ランク』を上げていくことによって、メインストーリーが進んでいきます。

基本的に『青春ランク』を上げることができるのは、『シンデレラマッチ』というモードだけですが、その他にも『イベントマッチ』『勝ち抜きマッチ』などがあります。(※今回の記事では、イベントマッチ,勝ち抜きマッチについては省略します)

また、『ランキングマッチ』というモードがあり、『ランキングマッチ』が開かれると全国の高校と競い合うことができます!

 

選手は『スカウト』または『イベントマッチ』でゲットします。『ハチナイ』では『スカウト』や『イベントマッチ』でゲットした選手のレベルを上げるだけではダメで、『デレスト』と呼ばれるモードで『スキル』を獲得して、成長させていきます。『スキル』をつけるのにも難易度があり、難易度が高いスキルは本当に苦労します…(笑)

他校の練習に自校の選手を参加させるモードがあり、その練習先の監督(プレーヤー)の方によっては難しい『スキル』を習得してくださいます!なので、自分では『スキル』をつけることが難しいと思ったら、他校の練習に参加させてみるのも一つの手となります。

 

選手は最初から2つの『才能』と2つの『悩み』を持っています。『才能』は試合で有利なもの、『悩み』は試合で不利なものです。『悩み』は特殊なアイテムを使用することで解消され、『才能』へと変化します。

 

その他にも様々な要素がありますが、長くなるのでここまでにします…(笑)

 

私の下手な文章では、分かりづらいと思うので、気になった方はプレイしていただいた方が早いと思います…(笑)

記事の中盤の<ゲーム概要>に『App Store』『Google Play』のリンクを貼っておりますので、ぜひインストールして、監督として甲子園を目指してみてください!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】