シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

サウンドトラックⅢ届いたぞー![FGO]

 ど~も、torone126です。ついに、「Fate/Grand Order Original Soundtrack III」が家に届きました~~。Amazonで買ったのでコースタは始皇帝です。神々しいな~始皇帝、高難易度ではいつもお世話になってます。

 と、いうわけで、今回はサントラⅢを聞いてみて、特に印象に残った曲を、ちょっとしたコメントと共に、書いていきたいと思います。

 前回のサントラ紹介⇒

www.shinagito.net

 公式HP⇒

https://www.fate-go.jp/music/ost3.html

 

 

In the Air ~TREE BATTLE 1~

 空想樹戦のBGMですね。以外にデジタルな感じの曲でびっくりしました。最初の空想樹はライダークラスだったので、サポート用のキャスターを使いづらくて苦戦しました。刑部姫が活躍したらしいですね。なるほど。

残氷

 スルトの回想シーンで流れている印象がある曲。いままで出てきたクリプター三人はそれぞれ、結構いい性格してる感じがします。

二者穿一

 ぐだぐだ帝都聖杯奇譚のCM曲ですね。映像・曲共に一番好きなCMです。特に、織田信長の「三千世界」の火縄銃が花火のように散らばり、円柱状に展開しているシーンがかっこいいです!

天を駆ける

 ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の通常戦闘BGMですね。イベントの戦闘BGMは、周回中に何回も聞いているので印象に残っている曲が多いです。

 この曲のイントロを聞くと、「わしが人斬り以蔵じゃ!」と以蔵さんの戦闘開始ボイスが思い浮かばれます。

ホーリー・サンバ・ナイト:ショップテーマ

 クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~のショップBGMですね。カオスな内容のイベントの内容と比べて、とっても普通に良いBGM。とっても落ち着く。

この惑星で、ただ一つだけ

 いや~、やっとフルを聞くことができました! 1400万記念CMで聞いてから、早くフルで聞きたくて、うずうずしていたので、大満足です。

 アニソンまとめとかCMとかで、サビだけ何回も聞いた曲を初めてフルで聞いたとき、サビに入る直前のあの高揚感・・最高です。

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】