シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

青春を感じてきたよ!(響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ)

どーーも!!シン・AGITOです。

公開からずっと見たかった映画を、ついに見に行くことができました。2期終了時から続編を待っていたので、見ることができて嬉しい…作ってくれてありがとう。

ということで今回は映画の感想について書いていこうと思います。

 

誓いのフィナーレ

公式サイトはこちらです↓

http://anime-eupho.com/

 

今回の映画は2期終了後からの話で、主人公の久美子たちは2年生となり、新入生の入部からスタートとなります。

新部長や新副部長、1年生教育係やパートリーダー、学年リーダー、様々な役職に去年1,2年生だった子たちがついてます。

2期からより成長した姿を見ることができます。

上級生になったからこその悩みや自覚、将来への不安などなど新しいユーフォニアムとなっています。

気になった人はアニメも映画も見てほしい!!!

僕の率直な感想

あの終わり方をするなら3期としてじっくりやってほしかったです…

演奏も完璧、作画も完璧、演技も完璧、ほとんど文句はないのですが!!!もっと掘り下げてほしいところがたくさんありました。

1年生の紹介、成長、覚醒までの流れがめちゃくちゃ早くて物足りなかった。2,3年生の上級生だからこその悩み(将来への不安、後輩関係)もまだまだ見たいなぁとも思いました。特にデカリボン部長とか鎧塚先輩とか…(リズと青い鳥みればええんか?)

僕的には駆け足な内容だけが少し残念だったところです。

リズを見てからだと感想が変わりそうです。見てないのにこんなこと言ってすみません…

 

それ以外の所は本当に良かったです。演奏時のカメラワーク、映画館だからこその演奏シーンの迫力。たまらないですね!!!

部活らしい雰囲気づくりもリアルすぎて中高時代を思い出しました。(僕はサッカー部でしたが)1年生の部活始めたての雰囲気、夏の空気感、コンクール前の緊張感などなど。絵と音楽と言葉と表情、これらが完璧になることで観客を映画内と同じ空気にさせることができるんだな!と感動しました。

 

終わり方があんな感じだったので、3期か映画化(2部構成)とかにしてほしいと思っています。原作調べてみたら、原作も2部構成になっていたので原作のようにしてほしい!!

いつまでも続編待ってます。

 

最後に

こんなに学生時代を思い出して、心が浄化されるアニメ他にあるんか?と思ってしまうほど完成度が高いです。あまりにリアルだから嫌なことを思い出してしまうこともありますが、それが逆に良い!!自分が若返っていきます。今の自分を見つめなおすこともできますからね。

 

まだ見たことない人は1から見てほしいです。

それでは今回はこれぐらいで...さようなら

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

【スポンサーリンク】