シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

楽しいサブカル夜通しイベントでした。(Enough!!)

どーーも!!シン・AGITOです。

今日でGWも最終日…俺たちの休みが終わってしまいますね。

今年のGWは初日から徹夜でイベント参加、めちゃくちゃ楽しかったです!!その後は堕落した日々を過ごしましたが。

ということで今回は僕がGW初日に参加したイベントについて書いていこうと思います。

 

f:id:AGITO0825:20190506220833j:plain

「Enough!!」

まずこのイベント知らない人がほとんどだと思うので、まずはこのサイトをご覧ください!!!→https://e-nough.jp/

サイトや画像に書いている通りにアニメ×JPOP×cosplayが融合した、総合サブカルチャー音楽パーティー!!!

しかも開催時間は23時から5時まで!!!6時間ぶっ続けのパーティーだったんです!!

愛媛県でこんな大規模なイベントが開催されているなんて、田舎者には嬉しいです。アニソンなどに触れられる大規模イベントは田舎では少ないので…

 

基本的にDJさんがステージで音楽を流してくれて、その音楽にのせて観客たちが楽しむ感じです。クラブイベント的な!(伝われ!!)

 

僕の参加の決め手!!

今までDJイベントなどに参加してこなかった僕がなぜ!?このイベントに参加したのか。

一番は、「スペシャルゲスト」の存在が大きかったです。

ゲストは「kevin from fhána」さん!

僕としてはいつも大きなステージに立っているkevinさんしか見たことないのに…目の前でDJしてくれるなんて行くしかない!!となりまして。

このイベントをきっかけに今まで遠くにあったアニソンとの距離が一気に縮まるような気がして参加を決めました。

 

地方イベントだからこその利点を感じれました!!

僕がイベントを通して最も感動したのは、演者さんとコスプレイヤーさんと運営さんと観客の距離がめちゃくちゃ近いことです。

今まで、アニサマやアーティストライブなどの公式アニソンイベントにしか参加してこなかった僕には驚きでした。演者と観客には完全に違うもので近くの存在と感じれることは少なかったです。

ですが今回は、距離的にも近いし、精神的にも近い環境ができていたので一体感を感じられました。普通に会話ができて、お酒が飲めて、みんな同じ気持ちでイベントを楽しんでいる。踊れるアニソンがかかれば、みんなで踊り、コールを入れて…

 

このイベントだから体験できたことがたくさんありました!そのことはまた後日に書こうと思います。

 

最後に

イベントに参加できて本当に良かったなと思っています。

大学生が運営するアニソンイベントなんかを開催出来たらいいなぁ。一緒に参加していた友人も同じようなことを言っていたので、大学卒業までに開催出来たらいいな。

今回はこれぐらいで!!また詳しく書くかもしれません!!!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

【スポンサーリンク】