シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

雑談(2019年2月17日)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

以前の新年の挨拶記事で書いた通り、記事の執筆が2月中旬になってしまいましたね…

本当にすみません!

 

※新年の挨拶記事です 

 

そして、他のお二方もお忙しそうで、2月の記事の最初が私になってしまいました…

2月最初の記事更新が私で誠に申し訳ございません…

 

やっと仕事が落ち着きましたので、またゆっくり記事投稿していければなと思います。

 

今回記事を書いているわけですが、何を書くか非常に迷っています…

なので、今回は雑談記事にしようかなと思います(笑)

 

個人の記事としては約2か月ぶりになるみたいですね…

本当にすみません!!

 

約2か月も記事を書いていないと、書き方を忘れています…

なので稚拙な文章が多くなるかと思いますが、お許しください…!

 

目次

【あのアニメが話題に…!】

今回ご紹介したいのは、あのアニメ!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』です!

 

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】

<公式サイト>
<作品紹介>

家柄も人柄も良し!!

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…

何もないまま半年が経過!!

プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成就するまでが楽しい!!

新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

<スタッフ>

原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:畠山守

シリーズ構成:中西やすひろ

キャラクターデザイン:八尋裕子

アニメーション制作:A-1 Pictures

<キャスト>

四宮かぐや:古賀葵

白銀御行:古川慎

藤原千花:小原好美

石上優:鈴木崚汰

早坂愛:花守ゆみり

ナレーション:青山穣

ほか

<Blu-ray> 
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(完全生産限定版) [Blu-ray]

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: Blu-ray
 
<原作>
かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 赤坂アカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック
 
<公式Twitter>

 

私は新クールが始まる際に、観たいアニメを選抜するのですが、かぐや様はきっちり選抜を通過しておりました!

 

1話から独特なテンポで笑わせていただきましたが、なんといっても3話のEDですよね!

本来であれば3話を視聴した時点で記事を書くべきでしたが、時間がなかったため書けませんでした…(泣)

 

現在、公式さんから3話のEDが無料公開されておりますので、ご視聴されたことのない方はぜひご視聴ください!

そして限定公開されていた原画版の動画もすごかったですね…!

まさかあの枚数をおひとりで描かれていたとは…

衝撃でした…

 

そして2019年2月17日現在では、第6話の放送がありました!

いよいよ本格的に石上会計の登場です!

まだ手持ち予算の関係で、原作を購入できていないのですが、ネットで「石上会計が出てきてからさらに面白くなるから、原作未読勢はお楽しみに!」といった書き込みを読んでいたので楽しみに待っておりましたが「また面白いキャラが出てきたなあ」と思いました…(笑)

 

シン・AGITOさんが未視聴との情報が入ってきましたので、ぜひおすすめしたいと思います!(笑)

 

今後も『かぐや様』に注目していきたいと思います!

※アニメ全話終了後に記事を書ければ書きたいと思います!

 

【五等分の花嫁について】

※以前書いた記事です

この作品については毎回「ああ…可愛い…」と語彙力が失われるレベルで楽しませていただいております…(笑)

 

またしても手持ち予算の関係で原作は購入できていないのですが、アニメグッズは少しではありますが、購入しました!

 

『五等分の花嫁』では、他のキャラも好きなのですが、五月が特に好きなキャラです。

真面目でひたむきな性格で、素直に感情表現ができない…

そんな五月を応援したくなってしまいます。

次回の7話は恐らく五月回でしょう…

風太郎がどのように五月を救うのか、とても気になります…!

 

今後機会があれば、シン・AGITOさんと一緒に『五等分の花嫁』に関する対談記事を書けるかもしれません。

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか。

久しぶりの記事は、なかなか上手く書けませんでした…(笑)

思ったことを素直に書いているので、伝わりづらい部分はお許しください…!

 

インフルエンザもまだ流行っておりますので、読者の皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】