シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

[アニソンライブ]これだけ持ってればどうにかなる!(全席指定編)

こんにちは!シン・AGITOです。この記事かなり前から下書きしてたんですが、やっと書き終わりました。自分でも下書きにあるのを忘れてました笑

今回はアニソンライブ、アニメイベントへ行く方のための記事です。

僕も去年までライブというものに行ったことがなかったため、初めてのライブはかなり不安を抱えながら挑みました。何が必要なのかわからない...荷物の量は?

こんな不安を抱えているというそこのあなた、これあれば不安なく楽しめるよって感じでオススメの準備物を紹介したいと思います。

f:id:AGITO0825:20190219142636p:plain

1.チケット

まぁ、これがないと会場入りも出来ませんよね。(笑)全席指定の場合、席の番号も書かれていると思うので、席番号を確認しておくと入場から席までの移動がスムーズになると思いますよ。

最近はチケットホルダーなんかも売られているので安全に、綺麗に保存しておきたい人にはいいかもしれません。

 æ®éã®ãã±ããã®ã¤ã©ã¹ã

2.現金

会場での物販を買ったり、ライブ前の多くは外での待機になると思うのでその時の水分補給のためや、もしものことがあった時にも必要ですね。(どんなことか予想つきませんが...)

物販は、カード払いに対応していないのが普通になっているので、グッズが欲しいなら確実に現金が必要です。(最近はカード払いに対応している所も増えてきた)

 会場近くでグッズの交換会などが開かれていることもあるので、そこで使われることも考えられますね。

コインロッカーを使用するときにも小銭が必要なので、どうしても荷物が多くなってしまう人には確実に必要になります。大きな荷物を持ってライブ会場内に入るのは大変ですからね。コインロッカーのある場所は、「バイオハザード」のゾンビ並みに人が押し寄せてきます。気を付けてください。

f:id:AGITO0825:20190219142910p:plain

3.タオル

タオルは持っていて困ることありません。ライブ中は会場内の気温がとても上昇するので、冬であっても汗をかくことがあります。夏のライブでは確実に汗かきます…

アーティストによっては、タオルを観客と回しながら歌う曲やタオルを投げて楽しむ曲もあるので、用意していると一緒に楽しめますよ!

タオルはライブ物販で確実に売ってあるので、そこで買うのがいいと思います。

 

 

4.サイリウム

 アニメ・アイドルライブなら、これがないと始まらないと思えるほど重要なアイテムです。曲やアーティストごとに色を変えながら応援をする。ライブ映像などを見ると分かると思うのですが、このサイリウムは舞台装置と同じです!!

ライブを共に創ることの感動を味わえるでしょう!!!

様々な種類が売られているので、どれを買えばいいかわからないという人もいるでしょう。そんなあなたは「キングブレード」シリーズを買ってみるのはいかがでしょう?ケースも売られているので保存もしやすいですよ!

キングブレード以外にも各ライブで販売されるアーティストごとのサイリウムもあります。そのライブのためだけに作られたサイリウムを買うのも、記念としていいかもしれませんね。作品にあったサイリウムなので、光る色も参加するライブ仕様に代わっています。他のブレードとは違う色が光ったり、サイリウムに作品名がついていたり。

そのせいで僕は数年前のサイリウムが引き出しに眠っています笑

5.ライブTシャツ

ライブで盛り上がると汗をかくのは当たり前のことです。その時、ライブTシャツを着ているとその汗を気にせず楽しむことができますよ。なにより、ライブを心から楽しむための装備にはピッタリのモノだと思います。学校でも軍隊でも同じ服装でそろえるのは、同じ集団であることを意識させることですから、皆さんもライブ兵として集団意識を持ちましょう。たくさんの人がライブTシャツ着ているので、恥ずかしさもなく楽しめます。着替える場所だけは考えてくださいね。

6.トートバッグなど

今までのものを会場まで持ってくるのにも必要ですが、会場では入場時に広告がもらえることが多いです。その時に、しまっておけるものがあるとかなり便利です。広告がぐしゃぐしゃになることもなく、持ち物を落とすリスクも減りますね。

 

最後に

今回の記事はどうでしたか?今回は全席指定編でしたので次はオールスタンディング編を書こうかなと思っています。

始めていくライブは緊張して、準備段階でもパニックになることがあると思いますが、この記事で解決していただければ嬉しいです。

投稿頻度を増やすと新年あいさつで言ったのに全くできていないため、メンバー全員でもう一度気合を入れなおしたいと思います!!

それでは今日はこのぐらいで...

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】