シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

雑談(2019年3月8日)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

今回は雑談記事です!

 

目次

CCCイベント終了間近

FGOで現在開催されている復刻CCCイベントの終了が近づいてきましたね。

当初のイベント開催期間では間に合っていなかった自分としては、開催期間の延長は、とてもありがたかったです!

 

開催期間延長のおかげで、BBを宝具5にすることができました!

 

まったりマイペースで進めている自分としては、今回の復刻CCCイベントはかなりの難易度でした…

以前のイベントで手に入れた水着ジャンヌ・オルタとフレンドの諸葛孔明に頼りっきりでした…

 

ヘブンズホール戦が、かなりつらかったです…

NP100%令呪を3回使って、やっと勝てたぐらいだったので、しっかりサーヴァントを育成しておかなければ、と強く実感しました。

 

イシュタル復刻ピックアップ来ないかな(笑)

 

3年ぶりのμ'sウエハース発売

この記事を書きながら「そうか、3年ぶりか。」と思っております。

3年前に必死で集めていたのを思い出しました(笑)

 

今は何個購入しようかなと悩んでいます(笑)

 

以前にもラブライブ!のウエハースを購入したことがあるのですが、ウエハースの消費に少し手こずった記憶があります…

どうしようかな…(笑)

 

恐らく、シン・AGITOさんも購入されると思いますので、何のカードが当たったかなど、機会があれば記事にしたいと思います!

 

冬アニメ、いよいよ終盤へ

冬アニメもいよいよ終盤に差し掛かってきましたね。

 

最後まで視聴できる準備はできています…!

毎回、最終回後の虚無感には慣れませんが、春アニメまでの間は冬アニメのお気に入り作品を周回することにします(笑)

 

春アニメのチェックもそろそろしなければ…

毎回、新クール開始の1週間前に新作アニメを一挙にチェックしており、少しタイミングがギリギリになってしまっているので、今回は早めにしたいです…

(できたらいいな…)

 

最後に

先日やっと『五等分の花嫁』の原作を購入できたのですが、「8巻の終わりのあのシーンのあの方は誰だったんだろう」と、ふとした瞬間に考えてしまっています…(笑)

読んでいて先の読めない展開というのは、とても面白いですよね!

 

『五等分の花嫁』の原作を購入して気づいたのですが、私は今まで週刊少年マガジンに連載されている作品のマンガを購入したことがなかったようです…!

自分のマンガ棚を見て気づきました…

自分の中では一作品は購入している”つもり”になっていたので、驚きました(笑)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

雑談記事は「何を書こうかな」と悩んだり、「書きたいけど一本の記事にするのは難しいかな」といった際に書くようにしています(笑)

なので、他の記事よりも内容が雑です(笑)

すみません!(笑)

 

シン・AGITOさんとtorone126さんは、ゲームBGMについて執筆されたみたいですね。

大好きなゲームのBGMであったり、耳に残るBGMは印象に残りやすいですよね。

ゲームは私は専門外の分野なので、ゲーム記事を目当てに当ブログを閲覧されている読者の皆様は、このお二方の記事に、ぜひご注目ください!

 

 

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】