シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

2019年冬クールオススメアニメ3選(6話終了時点) Part3(終)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

今回は、前々回から始まった『2019年冬クールオススメアニメ3選(6話終了時点)』の第3弾、ラストになります!

 

※第1弾の記事です

※第2弾の記事です

 

今回紹介するアニメは『私に天使が舞い降りた!』です!


※2019年2月27日現在、第8話まで放送されていますが、タイトル通り6話までの内容で記事を書いていきます。

 

目次

【私に天使が舞い降りた!】

<公式サイト>
<作品紹介>

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?

妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!

どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。

超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪

<スタッフ>

原作:椋木ななつ(一迅社「コミック百合姫」連載中)

監督:平牧大輔

シリーズ構成:山田由香

キャラクターデザイン:中川洋未

アニメーション制作:動画工房

<キャスト>

星野みやこ:上田麗奈

白咲花:指出毬亜

星野ひなた:長江里加

姫坂乃愛:鬼頭明里

種村小依:大和田仁美

小之森夏音:大空直美

松本香子:Lynn

ほか

<Blu-ray> 
私に天使が舞い降りた! Vol.1( イベント優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

私に天使が舞い降りた! Vol.1( イベント優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: Blu-ray
 
<原作>

<公式Twitter>

  

『私に天使が舞い降りた!』は1クール前に放送されていた『うちのメイドがウザすぎる!』と同じ制作会社である動画工房さんが制作しています。

 

個人的に、日常系のアニメの制作を手掛けられた時の動画工房さんの破壊力がすごいです…!

 

<キャラクター紹介>

今回紹介するのは4人にしたいと思います!

順番に紹介していきますね!

A. 星野みやこ(※主人公

女子大学生である星野みやこは極度のコミュ障です。

お店でも「店員さんと話さなくていいお店しか無理」と言うほど…

 

妹のひなたからは「みゃー姉」と呼ばれています。

ひなたが連れてきた花を観て「友だちになりたい!」と思うも、全ての行動が裏目に…

 

みやこは服作りが得意で、コスプレを自分で製作しています。

花にお菓子をあげる代わりに自分で作ったコスプレを着てもらうモデルになってもらっています。

その際の撮影では、みやこのアレな姿が見られるわけですが…(笑)

 

みやこは服作りだけでなく、お菓子作りも得意です。

作中のシーンでも頻繁にお菓子を作っているシーンが見られます。

それらの女子力は高い…です。

お姉さんらしい一面も持っています。

しかし、それ以外の部分が…

例えば、服がいつもジャージだったり…

 

頑張ろう、みゃー姉。

 

続いて、ヒロインたちの紹介です!

B. 白咲花(※ヒロイン

花はお菓子が好きな女の子です。

お菓子が好きすぎて、他の2人よりもかなり多くの量を食べています。

そのせいで、ひなたから「将来太るぞ」といじられたり…(笑)

また、食べる時が本当に幸せそうです。

 

みやこに会ってからは、みゃー姉のその奇怪な行動に警戒します…

みやこのモデルになるのは嫌ながらも、お菓子のために我慢します。

そして、報酬として美味しいお菓子を得るのです。

 

ひげろーが好き。

※ひげろー

 

C. 星野ひなた

みやこので、みやこが大好き。

みやこを「みゃー姉」と呼びます。

 

みやことは対照的に、いつも元気いっぱいで、コミュニケーション能力が非常に高いです。

 

ただ、みやこのことが好きすぎるため、学校で出された課題をみやこ関連にすることが多いです。

「みゃー姉」と言いながら、常に構ってほしそうにしています。

 

 

たまに、みやこに対して辛辣な発言をしたり、外で「みゃー姉に友だちはいないぞ」などの発言をしたりして、みやこを困らせたり恥ずかしがらせたりすることも…

 

みやこが構ってくれない時は、寂しそうにします…

その時に「みゃー姉の社会不適合者!」と言ったり…

 

寝相が悪い。

 

D. 姫坂乃愛

自分が世界一かわいいと思っている女の子。

第2話から本格的に登場します。 

 

自分が可愛いため、「可愛い服を着た自分は最強だ!」と思っている。

 

みやこの隣の家に引っ越してきて、ひなたと知り合いになります。

 

ツッコミキャラで、よくツッコミます。

 

花に、ひげろーと同列でかわいい旨のことを言われ、「可愛いってなんだ」と困ったりすることもしばしば…

 

とりあえず、かわいければそれでよい

 

<見どころ>

①みやこのダメな部分

みやこは服作りもお菓子作りも得意ですが、それ以外が壊滅的です…

よく、ひなたに助けてもらっています。

そんなシーンに注目してみてください!

 

②ひなたの辛辣な発言

ひなたは、たまに「みゃー姉に友だちはいないぞ」などの辛辣な発言をします。

事実をズバッと言ってしまうので、とても面白いです(笑)

ぜひ注目してください!

 

③花の食事シーン

お菓子を食べる花が、本当に天使です。

 

④乃愛のツッコミ

自分を世界で一番可愛いと思っている乃愛ですが、ツッコミがキレキレです。

キレキレなツッコミに注目してみてください。

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか。

 

最近、辛辣な発言をする小学生が登場するアニメが多いように感じます…(笑)

個人的に、コメディ要素の強いアニメでの辛辣な発言は笑えるので好きです(笑)

 

 

今回で『2019年冬クールオススメアニメ3選(6話終了時点)』の全3回が終了しました!

 

 

このシリーズを最後まで読んでいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

 

 

 

次回の記事は何を書こうか正直悩んでいます(笑)

もうそろそろ冬アニメも佳境に入ってきますね…

 

 

最近購入したのは、『五等分の花嫁』のグッズと原作、声優グランプリ、Excel関係の本のみ…

※原作はネット通販で購入して、まだ手元に届いていません。

 

どうしようかなあ…(笑)

次回までに考えます…!

 

【今期視聴作品一覧】

・イナズマイレブン オリオンの刻印

・上野さんは不器用

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

・賭ケグルイ××

・風が強く吹いている

・五等分の花嫁

・3D彼女 リアルガール

・ソードアート・オンライン アリシゼーション

・転生したらスライムだった件

・ぱすてるメモリーズ

・火ノ丸相撲

・私に天使が舞い降りた!

  

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】