シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

JUNNA 3rdLIVEツアー 18才の叫び Zeep Nagoya行ってきました!!

どーーも!皆さん、シン・AGITOです。

もう数日経つというのにまだLIVEの余韻が…本当に最高のLIVEじゃった。新年初LIVEがJUNNAで良かったと心から思っています。

ということで今回の記事は1月12日にZeep Nagoyaで行われたJUNNAちゃんの3rdLIVEのファイナルについて書こうと思います!!!

 シン・AGITO、初の名古屋

名古屋まで行くのが、本当にしんどかった…

今回のLIVE参戦が僕にとって初めての名古屋上陸でした。僕がどのようにして名古屋まで移動したのかを最初に書きたいと思います。

今回の旅の行程としては…

11日金曜:愛媛~広島の福山へバス移動(電車などを乗り継いで約2時間半ほど)その日は、一緒に名古屋へ行く友人に福山で泊めてもらう。

12日当日:朝6時50分発のバスに乗り京都へ。(約3時間)

京都へ着くと1時間の休憩をとり、京都から名古屋へのバスに乗車(約1時間半)

14時30分名古屋に到着!!

その後すぐにホテルへ行きチェックイン。ホテルからZeep Nagoyaへ16時ごろに到着。

f:id:AGITO0825:20190117191338j:plain

f:id:AGITO0825:20190117191417j:plain

当日の私の装備


13日日曜
:12時発の京都行のバスに乗車。京都で2時間ほど休憩をし、16時発の福山行きへ乗車。20時頃に福山到着。その日も友人に泊めてもらう。

14日月曜:14時頃のバスに乗り愛媛へ帰還…

とこんな感じでした。ほぼほぼバスでの移動だったので体はバキバキ、肩と首は激痛が走り苦しい思いをしました。お金さえあればこんなことにはならないのに…自分の財力を恨みました。

ですが、こんな悲しい自分は名古屋のご飯のおいしさに救われました。初めての名古屋だったので、名古屋名物を食べてやる!と意気込んで居酒屋へGO!!

味噌カツも手羽先もうまいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

このご飯がなければ僕は、あまりのバスの辛さに動く石像状態になっていたでしょう。本当においしかった!他の機会で行くことがあればまた食べたいなと思いました!!

f:id:AGITO0825:20190117191457j:plain

バスで食べたお弁当です。

 

18才の叫び

さて、ここからはLIVEの話です。僕はJ600番台前半で会場内では子ども・女性専用エリアの後ろの右端にいました。JUNNAちゃんがサイドまで来てくれるとかなり近かったです。

僕にとってJUNNAちゃんのLIVEは2回目なのですが、以前よりも確実にパワーアップしてる…というのが率直な感想です。

新しいアルバムを引っ提げてのLIVEツアーだったので、アルバム収録曲を中心に歌ってくれました。周りのお客さんはしっかりとアルバムを聴きこんでLIVEに臨んでいるな!と感じる場面が多く、新曲でもコールを入れていたり、お客さんも一緒にLIVEを創り上げていると思いました。

LIVEの構成は前半戦と後半戦の2部構成だったように感じました。2部構成といってもほぼほぼアップテンポな曲で終始盛り上がっていたような気がしました。書いてることが矛盾してしまうと思うのですが、バラード系の曲では会場の雰囲気をガラッと変えて楽曲の世界観に観客を引きずり込んでいました。

僕的にLIVEでお気に入りな曲は「世界を蹴飛ばせ!」「Be Your Idol」「コノユビトマレ」の3曲でした。

・「世界を蹴飛ばせ!」は初めて聞いた瞬間から好きになりました。前奏部分のギター?がめちゃめちゃカッコイイです!!歌詞も元気づけられる歌詞になっているので、しっかり聞くと感じ方が変わってくるかも!

・「Be Your Idol」この曲はファンの皆さんからも評価が高くて、JUNNAちゃんには珍しい可愛い曲ですね!LIVEでは衣装も相まって普段聞くよりも可愛く聞こえました。あの曲の完成度ヤバイ(語彙力)

・「コノユビトマレ」はこのLIVEで初めてフルで聴くことができましたね。Youtubeなどでは、1コーラス部分しか試聴できなかったため期待していました。フルで聴いてみると、期待を簡単に超えてくる曲でした。アニメにピッタリの鬼気迫る感じや怪しさ、必死さが上手く表現されていると思いました。

みなさんはどの曲がお気に入りでしたか?ラストの「ソラノスミカ」は感動モノでしたね。今のJUNNAちゃんが歌うから意味がある曲のように感じました。以前からある曲やワルキューレ関係の曲は、お客さんも盛り上がりやすくお気に入りという人もいそうですね。

まとめ

今回のLIVEは自分にとって初めて行く場所で、とても楽しめました。行ったことのない場所へ行くことの楽しさを感じれた気がします。

LIVE自体は、まだまだ成長し続けるJUNNAちゃんの可能性に驚かされるとともに、お客さんの温かさも感じれました。現地でフォロワーさんに初めて会う経験をしましたが、とても優しい方でより楽しくLIVEに参加できました。これからもいろんなイベントに顔を出すので、会える方がいたらよろしくお願いします。

 

いつか自分もLIVEを作る側の人間になって、皆さんを楽しませれるようになりたいと強く思いました!!

最高のLIVEをありがとう!!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】