シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

Lisa LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core] 鳴門参戦レポート

どーも!!!みなさん、こんにちは!!シン・AGITOです。この数週間忙しいことがたくさんあったので、1つずつまとめていこうと思います。

f:id:AGITO0825:20181202184548j:plain

まず、今回は11月30日に行われた「Lisa」の徳島県鳴門市でのLIVEについて書いていこうと思います。

 初めてのLisa

「Lisa」ってアニメ好きの人なら確実に知っているアーティストですよね!!!

FateやSAO、劣等生など人気アニメのOPや挿入歌をよく歌っています。

こんなにも有名なのに…僕…LIVEに行ったことがなかったのです…しかし!!!今回のツアーで四国の徳島に来るということで、「これは行くしかない!!!」と思い、行ってきました。

LIVEの感想を一言でいうと「さすがアニソン界の歌姫だなぁ~」ですね。

初参戦で、なおかつ曲を半分ほどしか知らない僕でも最高に楽しめました!!そして、今までよりもLisaの魅力を知りたいなと思わせてくれるLIVEでした。

また近くでLIVEがあれば必ず行きたいです。いや、近くじゃなくても行くか!!!

徳島でのセットリスト(ツアー中なので、まだ見たくない人は注意)

1.EGOiSTiC SHOOTER

2.Rising hope

3.best day,best way

4.妄想コントローラー

5.アコガレ望遠鏡

6.ASH

7.L.Miranic

8.ID

9.シルシ

10.Believe in ourselves

11.ジェットロケット

12.ADAMAS

13.Rock mode

14.Thrill,Risk,Heartless

15.Psychedelic drive

16.だってアタシのヒーロー

17.Catch the moment

18.Hi FIVE!

 

こんな感じのセトリでした。Lisaは、ステージ中央のダイヤモンドの中から歌いながらの登場。「なんや?この人はお姫様か?」と思わせられるシーンでした。

1曲目のイントロが流れると会場の雰囲気は一気に変わりました。確実に会場内の全員が戦闘態勢に!!盛り上がる楽曲が多くて、2曲目にして汗がとまりませんでした笑

どの曲を思い出してもLisaの歌声も完璧で、ファンのコールも完璧!

MCなどでは、Lisaとバンドスタッフの掛け合いやファンへの呼びかけなどなど…バンドスタッフいじりで会場からは多くの笑いが生まれてました。

僕の選ぶ最高のシーン

僕が選ぶLIVE中の最高のシーンは、12曲目の「ADAMAS」から最後の「Hi FIVE!」までの流れ!!!

この間で確実に会場の気温が上がってたと思います。盛り上がりが異常でした。僕も我を忘れて叫んでました…LIVE初参戦なのに、こんなに盛り上がれる環境が作れることに感激です。

新曲「ADAMAS」のカッコよさが特に痺れましたね。訓練されたLisaっ子の方々はコールもしっかりとこなしていて、新参の僕たちをかなりサポートしてくれました。

17曲目アンコール前の最終曲「Catch the moment」を会場の全員で大合唱したのですが、約2,000人のLIVEに対する想いに感動しました。CDで聴くことのできない、LIVEでしか体験できない特別な曲になりました。

そうそう、忘れてはいけないことがあったのです!!「僕、Lisaとハイタッチできました!!!」ラストの曲で観客席まで来てくれたのですが、運よく、僕の座っていた席の隣にも来てくれたのでハイタッチすることができました。生歌だけでも満足なのに、ファンサービスも完璧だなんて…また絶対行こうと決心した瞬間でした。

f:id:AGITO0825:20181202185056j:plain

 会場のステージは上の画像

まとめ

また行きたいな。本当にまた行きたい。こんなに良いLIVEを体験させてくれるなら、いつでも行きたいです。Lisaファンの方と繋がりがないので、これから増やしていければいいなと思っています。

ちなみに泊まった旅館からの景色も最高だったので、全てにおいて大満足です!!!

f:id:AGITO0825:20181202185943j:plain


 

ではまた明日!!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】