シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

オススメ声優ラジオ(シン・AGITO編)

どーーーもーーー!!!!こんにちは。シン・AGITOです。

今回はアニエコさんとオススメラジオについての記事をお互い書いてみようということになりました。

最近、声優ラジオを聴くことができていない私は基本的に過去の声優ラジオ紹介になります。最近のラジオが知りたい方はアニエコさんの投稿を期待しといてください。

後日、アニエコさんとの合同記事を書こうと思っているのでそちらも期待しといてください。

では、ラジオ紹介いってみましょーーー!!!

 

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン

2009年4月9日から文化放送超!A&G̟₊で放送されている番組です。隔週木曜日の21時から21時半の時間で配信されています。

パーソナリティは、声優の杉田智和さんと文筆家のマフィア梶田さんです。

ラジオの略称・愛称は「アニゲラ」

なんといっても、この2人のキャラが濃すぎて面白い。

なおかつ、ゲストの人もそのノリについていっちゃってほぼ放送事故みたいな時もあります。僕は中村悠一さんが来た時が特に好きです。杉田さんと中村さんの友情が声だけでも伝わってきてとても面白いです。声優界でもあの2人の仲の良さは有名ですよね。そのせいか、同じアニメやゲームにキャストとして参加しているのをよく目にします。(2人とも実力があるための結果だと思いますが)

ゲーム好き、アニメ好きの方にかなりオススメな点が、かなりの頻度でアニメネタやゲームネタ、声優ネタが放り込まれるからです。懐かしいアニメやゲームのネタまで幅広いネタがあるので学生だけでなく、社会人の方も楽しめるんじゃないかと思います。

 

マクロスがとまらない

この番組はラジオと言っていいのか、わかりません。多分違うと思います。

ですが、オススメです。特にマクロスファンのみなさん!!!!多くの人はもう見てると思いますが...

出演者は声優の東山奈央さん、KENNさん、鈴木みのりさんの3人です。ゲストでマクロス関係の出演者がよく呼ばれます。

隔週金曜日22時から「SHOWROOM」で配信中です。

基本的にマクロスシリーズのお話をしていて、最新情報の発表や生で流れているコメントに反応しながら番組を進めています。

僕の好きな場面は、歌マクロスに出演者が挑戦する所です。珍プレーやまさかの好プレーなど様々な奇跡を生んでいるコーナーだと思います。

動画付き放送なので、聞いていても見ていても楽しめる番組!!

「マクロスモデラーズ」というプラモデルを中心とした番組もあるのでそちらも、チェックしてみてはいかがでしょう!!!僕はプラモも作るので、モデラーズの方も大好きです。

 

紹介記事って難しい... と今回の記事で特に思いました。これからたくさん記事を書いて上手くなれるよう努力していきます。何かアドバイスがあればコメントよろしくお願いします。これからもよろしくお願いします。

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】