シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

オススメ声優ラジオ【アニエコ編】

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

今回はシン・AGITOさんとの合同企画第1弾、オススメ声優ラジオ【アニエコ編】です!

 

私のオススメ声優ラジオは『佐倉としたい大西』です!

 

目次

【佐倉としたい大西】

<公式サイト>

<番組紹介>

この番組は、文化放送と<音泉>が一緒にラジオを「したい」。

佐倉さんが大西さんとラジオが「したい」。

大西さんも佐倉さんと繋がりたい。

と始まった実験的なプロジェクトです!

<パーソナリティ>

佐倉綾音さん

大西沙織さん

<放送時間>

文化放送 超A&G+ 毎週火曜日23:30~

<アーカイブ放送>

インターネットラジオステーション音泉 毎週水曜日0:00~

<公式Twitter>

 

<見どころ>

『佐倉としたい大西』通称『としたい』の見どころは、なんといっても…!佐倉さん、大西さんのフリートークです!

『佐倉としたい大西』では他の声優ラジオとは違い、フリートークがとても長く、ふつおた(普通のおたより)は1通読まれれば良いぐらいです(笑)

ふつおただけでなく、フリートークが盛り上がりすぎてコーナーがなくなることもしばしばあります…(笑)

ふつおたが読まれない、コーナーがなくても面白い理由は、フリートークがとても面白いからです!

フリートークは、何気ない一言から脱線に次ぐ脱線を重ね、変な方向にいきます(笑)

そして時間が経ち、コーナーができないとスタッフさんに告げられ「反省会ではメールいっぱい読むから!」が定番の流れです(笑)

また、パーソナリティは佐倉さんと大西さんのお二人ですが、準レギュラーとして水瀬いのりさん、加隈亜衣さん、村川梨衣さんがよくお二人の話題の中に出てきます(笑)

特に水瀬いのりさんは登場回数が多く、『としたい』で話された話題が、リスナーさんを通して『水瀬いのり MELODY FLAG』(※1)通称『メロフラ』にメールで連絡があり、水瀬いのりさんのお耳に届くこともあります(笑)

また『メロフラ』では話されていない、佐倉さんと水瀬さんのお話や大西さんと水瀬さんのお話があるので、水瀬いのりさんファンもぜひ聴いてみてほしいです!

 

『佐倉としたい大西』は第3回,第4回アニラジアワードの最優秀ラジオ大賞を受賞し、堂々の連覇を達成し、現在も大人気のラジオです!

この記事で少しでも興味を持たれた方がいらっしゃれば、ぜひ『佐倉としたい大西』を聴いてみてください!

 

※1 水瀬いのり MELODY FLAG

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】