シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

ぜひ聴いてほしい!水瀬いのりさんのオススメ曲

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

最近更新ペースがかなり遅くなっており、誠に申し訳ございません…

 

今回は、本来であれば12月2日に公開するべきだった記事を書きたいと思います…!

ちょうど1週間ですね…(笑)

 

目次

 

【水瀬いのりさん】

<プロフィール>

生年月日:1995年12月2日

身長:154cm

血液型:B型

<公式サイト> 

https://www.inoriminase.com/

<公式Twitter>

<主な出演作品>

・チノ 『ご注文はうさぎですか?』シリーズ

・レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』

・キュアパルフェ 『キラキラ☆プリキュアアラモード』

ほか

<ラジオ>

・水瀬いのり MELODY FLAG(毎週日曜日22:00~22:30)

<アルバム>

 

 お誕生日おめでとうございます!

そして、メロフラでもお祝いされたようです!

今回、メロフラでいのりんのお誕生日回のゲストはお三方!

加隈亜衣さん、高橋未奈美さん、そして…

遂にキングの壁(?)を越えた大西沙織さんのお三方でした!

登場した瞬間のいのりんが面白かったですね(笑)

 

23歳を迎えられた水瀬いのりさんの楽曲の中で、私が聴いてほしい楽曲をランキング形式で発表したいと思います!

 

【オススメ楽曲ランキング】

<第3位>TRUST IN ETERNITY

第3位は、水瀬いのりさんのかっこいい曲の中でも、特にかっこいい『TRUST IN ETERNITY』です!

この曲は今年の10月に発売されたばかりです!

特にラストのサビがかっこよくて、何回もリピートしています!(笑)

公式さんよりMusic Videoも公開されておりますので、ぜひご覧ください!

 

Music Video

収録シングル

TRUST IN ETERNITY

TRUST IN ETERNITY

  • アーティスト: 水瀬いのり
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: CD
 

曲のみ

TRUST IN ETERNITY

TRUST IN ETERNITY

  • アーティスト: 水瀬いのり
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TRUST IN ETERNITY

TRUST IN ETERNITY

  • 水瀬いのり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
<第2位>Winter Wonder Wander

第2位は『Winter Wonder Wander』です!

寒くなってくると、この曲のことを思い出します。

なので、ちょうど今聴きたい曲です(笑)

 

冬の寒い夜にさまよっていた自分に魔法がかけられて…といったストーリー性があり、最後は「解けない冬の魔法 甘やかなGracious Light」で終わります。

歌詞も好きなのですが、私は特に曲のテンポが好きです!

音楽関係に詳しくないので、上手く説明ができないのが残念ですが、今の時期にぴったりの曲となっておりますので、ぜひ一度聴いてみてください!

 

収録シングル

Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

  • アーティスト: 水瀬いのり,柳舘周平,奈良悠樹
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: CD
 

曲のみ

Winter Wonder Wader

Winter Wonder Wader

  • アーティスト: 水瀬いのり
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Winter Wonder Wander

Winter Wonder Wander

  • 水瀬いのり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
<第1位>旅の途中

第1位は『旅の途中』です!

この曲は、水瀬いのりさんの楽曲の中でも私が1番大好きな曲です!

 

幼い頃目指していた自分とは違う自分になってしまったけれども、進み始めた道は戻れない…

ゴールにたどり着いたときに笑っているために、どんなに迷っても、何度壁にぶつかっても、歩き出そう。

このようなメッセージが込められている曲です。

 

人間として、人生の中で何度も失敗があると思います。

そのようなときに、この曲を聴くと、「失敗しても、失敗を糧にして、また進み始めればいいよね」と思えてくる…そんな曲です。

 

私が、この曲を初めて聴いたのは大学に入学したばかりの時でした。

その当時、とある失敗で落ち込んでいた私は、この曲に励まされました。

今でも、失敗をしてしまった時に、この曲に励まされています。

また、単位がかかる最終試験前に『旅の途中』を聴くことで勇気をもらっています。

今では最終試験の期間中に『旅の途中』を聴くことが習慣になっています(笑)

 

ぜひ一度聴いてみてください!

 

収録アルバム

innocent flower(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

innocent flower(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: 水瀬いのり,藤林聖子,KOUGA
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: CD
 

曲のみ

旅の途中

旅の途中

  • アーティスト: 水瀬いのり
  • 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
旅の途中

旅の途中

  • 水瀬いのり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

いかかでしたでしょうか。

 

シン・AGITOさんから「曲のレビューがとても難しかった」旨のお話を聞いていたのですが、本当に難しかったです…

またしても私の語彙力と説明力の不足が露呈してしまいました…

 

少しでも気になったと思う方がおられましたら、とりあえず聴いてみてください!(笑)

 

【追記】

ブログメンバーに新たにtorone126さんが参加されました!

シン・AGITOさんと同じくゲーム好きであり、知識量がすごいんです…!

個人的にtorone126さんの書く記事に興味があるので、1ファンとして記事の更新を楽しみに待たせていただいております(笑)

読者の皆様は、私以外のお二方の更新記事に期待してください!(笑)

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】