シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

祝!!ブログ本格化から1カ月!!!!

 

みなさん、こんにちは!シン・AGITOです。

みなさんのおかげで、ブログ運営1カ月達成しました!!!!

まだまだ、1カ月ですが僕にとってはかなり嬉しいことなのです!!

最初は、ほぼ知識ゼロの状態でスタートでした。「ここのデザイン変えるにはどうすればええの?」「カテゴリ分類してなかったぁぁぁぁぁぁ!!!」「スマホで見れるようにするにはどうするんやぁぁぁぁ!!」などなど…楽しみで始めたのに苦しさの方が大きかったような…

ということで、今回は本気でブログを始めた1カ月について振り返ろうと思います。

目次

 

この余りきった時間の活用法

僕は大学生…今年の6月にバイトもやめてしまった…この暇な時間をどうにかできないか?自分が考えている「やりたいこと」はあるけど、どのように表現すればいいのかわからない。このままでは、他の学生との差はどんどん広がっていってしまう。

自分から何かを起こして、実践することを体験してみたい。他の学生にはない経験をしてみたい。

こんなことを、考えながら夏休みを過ごしていました。

 

 

投資額をなるべく少なくして、行える自発的な行動はないだろうか?

 

 

このとき見つけたのが「ブログ運営」だったのです。

自分の表現したいことを文字を通して伝えること。感じたことをたくさんの人と共有し、人と繋がることで起きる変革や新たな情報、新たな自分を知れる。自分の知らない社会に触れあってみること。自分で働くということ。

 

田舎に住んでいる僕には、この全てを実行できる「ブログ運営」がとても魅力的に感じました。

楽しさだけでない、苦しさも…

今では記事を書くことやブログサイトを改良することは楽しいことですが、初めはパソコンと睨めっこする日々が続きました。サイトをより見やすいものにするために。たくさんのサイトのデザインコードを参考にさせていただいて、自分のサイトに入れてみては、悩み…いじってみては悩み…

そして、記事を書いてもほぼアクセスは0件。かなり精神的にやられそうになりました笑

サイト作りにも苦労、記事作成にも苦労、自分で1からコンテンツを作る大変さを知りました。

認められる嬉しさ

こんなに苦しいことが多くても、辞めれなかったのですよ。

なぜかって言うと、ちゃんと記事を書いたら認められることがわかったからです。僕のTwitterから記事を見てくださる方が少しずつ増えていくことや、コメントやいいね!で反応してくださる方。その一つ一つがとても嬉しくて、どんどん楽しくなっていきました。

他にもグーグルアドセンスなどにも申請をして、このブログを評価してもらうこと。そんなことを続けていくと、「しっかりと自分が活動している」と実感できて、認められていく楽しさを感じ取れました。

この楽しさは、これからもなくなることのないモノにしたいと思います。

これからの活動

これからはメンバーも揃ってきたので、記事のジャンルの幅や品質・専門的に攻める分野・新しい活動(事業拡大)など、いろいろと考えています。

見ていただける方が満足する記事や、しっかりと自分たちを表現した記事を書いていこうと思っています。

これからも僕たちの活動を温かく見守っていただけると嬉しいです!!

1カ月の振り返りはこれぐらいしましょう!

今回はこれくらいで...

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

【スポンサーリンク】