シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

やったよ!!アニサマ2019 当選したよ!!(2日目と3日目)

どーーーも!!シン・AGITOです。

4月のこの時期ってこんなに暑いっけ?今日、半袖でも過ごせる気候でしたね。(僕の地域だけかも)

夏のことを考えると「溶けるんじゃないか?」と思っています。

 

 

 

暑いことは気候だけではない!!!熱いことがあったんです!!!!

4月19日の18時、LINEチケットに2通のメッセージが…アニサマの抽選結果…

今回はアニサマの抽選について書いていこうと思います。

 

席確保!結構いい席!!

アニサマの抽選結果…

1日目 申し込みなし

2日目 当選 アリーナA4

3日目 当選 200スタンドA 1列目

申し込んだ分はしっかりと当選しておりました。いやぁぁぁぁ、嬉しいです!!!

今年も参加できることが確定しました。あとは1日目がアニュータ先行で当たればいいかなと思っています。

1番驚いたのは、席の良さ!BD先行で申し込むとアリーナ本当に当たるんですね。しかもアリーナA…ブロック的には最前です。席番号は後半の方ですが、かなりいい席取れました。出島みたいになっているステージへの花道にも近い、最後のテープもとれるような位置、最高ですね。

スタンド席は200レベルの1列目でステージも見やすい気がします。アーティストさんがステージのサイド側に来てくれるとかなり近いですね。トロッコ着たら最高。目線は合わないかもしれませんが…

嬉しすぎて、感想が小学生並の感想になってます…

 

チケット電子化

僕にとっては初めての電子チケットです。

LINEを利用したチケットなので、最近話題の転売チケットの撲滅に役に立つのではないかなと思っています。どんな仕組みなのかはあまりわかっていませんが。

取得したチケットは一緒に行く友人に分配することができ、行けなくなった場合は公式リセールが可能です。公式リセール機能によって今まで、多くのアーティストさんやライブ関係者たちを悩ませてきた不正転売の防止が可能になるそうです

今回のアニサマの抽選結果をTwitterなどで見てみると結構当たっている人が多いような印象を受けました。(当たらなかった人はツイートしてないのかもしれませんが)

これは、転売する人たちがLINEチケットの導入により、手を出しずらくなった・手が出せなくなったことの結果なのかもと僕は思いました。

 

チケット電子化により、入場時の混雑は解消されるのでしょうか?僕は会場へは早めに入場するタイプなのであまり混雑したことはないですが、テレビの報道などを見ているとヤバイですよね。手でチケットをちぎる時間とバーコードやQRコードを読み込む時間、どちらも同じような気がしたり、しなかったり。電子トラブルにも気を付けないといけませんね。ここら辺の状況は現地で確かめてみたいと思います。

 

最後に

今年の夏もアニソンに浸れることを嬉しく思います。観客とアーティストさん、ライブを作る人たちがアニソンを通して1つになるイベントをしっかりと体感してきたいと思います。

会場で一緒になる皆さん!!!今年もよろしくお願いします!!!!

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】