シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

Borderlands3 9/13日発売!

 ど~も、torone126です。最近やっと寒いな~となる日が少なくなってきた、今日このごろ。Borderlands The Pre-Sequelに再ドはまり、してしまいました。「Borderlands2」と「Borderlands The Pre-Sequel」は大体のキャラクターで一週目はクリアしていたのですが。最近、「Borderlands3」の発売が発表されたという事もあって、もう一度やろうかな~、って感じでやり始めました。

 ってことで、今回はゲーム「Borderlands」のシリーズを紹介したいと思います。

 

Borderlandsとは?

 Borderlandsは、Gearbox Softwareの開発で、2K Gamesから発売されている、FPSゲームです。2009年に一作目「Borderlands」が発売され、2012年に続編「Borderlands2」、2014年に「Borderlands The Pre-Sequel」が発売されました。FPSゲームながら、キャラを育成して技を習得したり、敵をやっつけたり宝箱から銃を手にいれたりとRPGゲームの要素も含まれており、いわゆるハックアンドスラッシュ系(敵を倒して、経験値・アイテムを手に入れて、より強い敵と戦う・・・)のゲームとなります。

ストーリー

 公式サイトにゲーム内のキャラ「マーカス」が語り部として、ストーリーを語っているページがあるのでそこから引用します。

  • Borderlands:「また話を聞きに来たんですかい? ... どんな物語にも始まりがありやす。今回の物語の幕開けは、惑星パンドラです。ご多分にもれず、ヴォルトにまつわる話でさあ...

     その昔、人々は命を賭けてヴォルトの伝説を追っていました。ただのおとぎ話かもしれないというのに。

     しかし、あるとき状況は一変します。謎のガーディアン・エンジェルに導かれた4人のヴォルトハンターが、ヴォルトの鍵を手に入れたんでさ。まあ、丸ごとじゃありやせんが、ひとかけら見つけたんです」

  • Borderlands2:「ヴォルトが開かれたあと、惑星パンドラにある変化が起きました。イリジウムという、計り知れない価値を持つエイリアンの鉱物が星全体に出現したんでさ。

     ハイペリオン社を牛耳る暴君、CEO のハンサム・ジャックは、すぐさま欲望まみれの眼差しをパンドラの星に向けました。

     イリジウムの採掘を始めたハイペリオンは、一方でパンドラ全域の探索にも乗り出しました。何のためって? 「ヴォルト・オブ・ウォーリアー」と呼ばれる、第2のヴォルトを探すためですよ。

     いつぞやと同じように、ヴォルトの噂は勇敢な愚か者を引きつけました。ボーダーランズの荒野でひと山当てようとするヴォルトハンターたちですよ。

     ジャックはヴォルト探しの競争相手を減らそうと、彼らの命を狙いました。ま、暗殺の試みはことごとく失敗に終わりましたがね! 生き延びたヴォルトハンターたちは、ハイペリオンの抑圧に対抗すべく立ち上がったレジスタンス組織、クリムゾン・レイダースの仲間になりやした。いわば自由の士ってやつですよ。」

  • Borderlands The Pre-Sequel:「とてつもない横暴っぷりを発揮したジャックですが、最初から CEO だったわけじゃありません! 少し前までは、一介の下っ端プログラマーだったんです。とはいえ、孤立無援というわけではありませんでした。

     彼にはエンジェルがついていました。そしてパンドラの月エルピスにヴォルトがあることを知ったジャックは、ヴォルトハンターを雇ったんです!」 

 作品の舞台は、Borderlands・Borderlands2では、ゴールドラッシュ(のようなもの)が終わり、荒廃し、ならず者・一攫千金を夢見るもの・日々を生きるので精いっぱいの者などしかいなくなった星「パンドラ」。Borderlands The Pre-Sequelでは、パンドラの月「エルピス」とHyperion社所有の衛星「ヘリオス

 

続く

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】