シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

好きなアニメのOP・EDⅠ

 ど~も、torone126です。今回はゲームのBGMではなく、好きなアニメのOP・EDを紹介していきたいと思います。

 

とある科学の超電磁砲[一期] op2「LEVEL5-judgelight-」 fripSide

  王道中の王道だと個人的には思っています。映像・曲ともにいいクオリティです。特に、「三人が振り向く」→「白衣をたなびかせる木山博士」→「透視を発動する固法先輩」→「近づいてくる爆発」の流れは神だと思っています。動と静がダイナミックに変わっていく感じ?的なものを感じます。アニメにおける爆発とミサイルの使い方はそのアニメの特徴が出る部分だと思っています。

犬夜叉 OP4「Grip!」 Every Little Thing

  このOPの特徴は効果音付きという点です。OPでよくある味方キャラ敵キャラ続々登場のシーンが効果音付きになっていることで、より迫力が出ています。また、主人公と敵の頭領が、大振りの武器で切り合っているところは、重厚感あふれています

ゲゲゲの鬼太郎[六期] ED1「鏡の中から」 まねきケチャ

  なんか、鬼太郎っぽくないって叩かれてた記憶があるんですけど、私はこのED大好きです。「見えてる世界が全てじゃない 見えないものもいる」というこの作品のテーマが良くわかる歌詞をしていますね。カラオケで歌おうとするとオエオエオって言うのが疲れてくるのが少し難点ですかね。

Fate/Zero ED1「MEMORIA」 藍井エイル

  私が、一番好きなEDは?と聞かれたら、まずこのEDを挙げます。このEDは基本的に「それぞれのサーヴェントに関係ある絵」を基にした一枚絵で構成されているのですが、それがとてもいいんですよね~~。特に前半3人の勇ましさ・優雅さ・温かさに対する、後半の「処刑される直前のジル」「湖を前に呆然と立ち尽くしている(ように見える)ランスロット」「カムランの丘でモードレットと戦っているアルトリア」の差が印象的です。

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】