シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

過去アニメ振り返りシリーズ(2013年冬クール)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

今回から不定期で、過去に放送されたアニメ(2013年以降)の中でハマった作品を紹介していきます!

 

今回のアニメは『ラブライブ!』です!

目次

 

物語は、主人公・高坂穂乃果が通う音ノ木坂学院から始まります。

音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕しており、統廃合を防ぐために主人公・高坂穂乃果が立ち上がります。

その想いに導かれるように高坂穂乃果を含め9人が集まり、スクールアイドルμ'sを結成します。

高坂穂乃果たち9人はスクールアイドルとして、音ノ木坂学院を救えるのでしょうか。

 

2013年の冬アニメの中でも印象に残っている方は多いのではないでしょうか。

『ラブライブ!』は1期が好評で2期、劇場版も制作された人気シリーズです。

私個人としての印象は、ストーリーも良かったですが、特に楽曲が良かったという部分が強いです。

劇中歌の中でも個人的なお気に入りは、1期が『START:DASH!!』、2期が『ユメノトビラ』、劇場版が『Angelic Angel』です。

また、ストーリーでは、1期3話『ファーストライブ』の展開で、私は『ラブライブ!』という作品にのめりこみました。

 

私は『ラブライブ!』をきっかけに本格的に深夜アニメを視聴するようになったので、ヲタクになったきっかけとも言える作品です(笑)

ちなみに、シン・AGITOさんと知り合ったきっかけも『ラブライブ!』です!

アニメ以外にも『ラブライブ!』内のキャラクターの声を担当する9人がライブを行っていたのですが、アニメ1期から入った私は4th,5th,finalとライブビューイングでしたが参加しました!

4thと5thは2日目、finalは両日参加しました!

あのライブに参加できたのはとても良い思い出です。

参加した4th,5th,finalのBlu-rayを購入し、現在でも元気が出ないときなどに視聴し、元気をいただいております(笑)

また、劇中歌だけでなく本当に良曲がたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください!

 

【ラブライブ!】

<スタッフ>

原作:矢立肇

原案:公野櫻子

監督:京極尚彦

シリーズ構成:花田十輝

キャラクターデザイン:西田亜沙子

アニメーション制作:サンライズ

製作:2013 プロジェクトラブライブ!

<キャスト>

高坂穂乃果:新田恵海

絢瀬絵里:南條愛乃

南ことり:内田彩

園田海未:三森すずこ

星空凛:飯田里穂

西木野真姫:Pile

東條希:楠田亜衣奈

小泉花陽:久保ユリカ

矢澤にこ:徳井青空 

<Blu-ray> 
ラブライブ!  1  <特装限定版> [Blu-ray]

ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: Blu-ray
 
<アルバム>
ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

  • アーティスト: μ's
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: CD
 

 

このような感じで、不定期で、過去に放送されたアニメの中で私がハマった作品を軽く紹介していきます!

なので、自然とゆるいアニメの紹介が増えると思いますが、ご了承ください…(笑)

※放送時期によっては複数作品を数回に分けて紹介することがあります

 

<過去アニメ振り返りシリーズ>

次回:#2 はたらく魔王さま!

 

みなさんに楽しんでいただけるような記事を書けるようになりたいです…!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】