シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

過去アニメ振り返りシリーズ(2013年夏クール-2)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

過去アニメ振り返りシリーズ第4回!

2013年夏クールは、特別に全2回でお送りします!(その内、シン・AGITOさんが特別編を書いて下さるかも…!?)

 

前回の記事では『きんいろモザイク』を取り上げました!

 

今回のアニメは『恋愛ラボ』です!

 

目次

【恋愛ラボ】

<公式サイト>

<作品紹介>

由緒正しいお嬢様が通うことで有名な、私立藤崎女子中学校、通称”藤女”。
超名門の呼び名も高いこの中学校の生徒会室では、本来の業務とは別に日夜『ある研究』が行われているという。
意地っ張りだけど正義感の強い、「ワイルドの君」の二つ名を持つ会長補佐・リコ。
頭脳明晰容姿端麗公明正大、全校生徒憧れの「藤姫様」こと生徒会長・マキ。
内気で恥ずかしがり屋な天然ドジっ娘の生徒会書記・スズ。
太い眉ともわもわふわふわの髪がチャームポイントの副会長・エノ。
お金ダイスキ、メガネの奥から皆の研究をクールに見つめる会計・サヨ。
こんな個性的なメンバーが集まって行われているのは、なんと「恋をするための
研究」だった……?!

<スタッフ>

原作:宮原るり(芳文社「まんがタイムスペシャル」連載)

監督:太田雅彦

シリーズ構成:あおしまたかし

キャラクターデザイン:中島千明

アニメーション制作:動画工房

<キャスト>

倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤﨑千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地葉

ほか

<Blu-ray> 

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: Blu-ray
 

<原作>

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 宮原るり
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: コミック
 

<公式Twitter>

 

 『恋愛ラボ』という作品は、知人の紹介で視聴した作品です!

今でも、たまに見返しています(笑)

 

物語は、藤女で「ワイルドの君」と呼ばれている倉橋莉子が、生徒会室を訪れるところから始まります。

生徒会室の扉を開けると莉子は、全校生徒憧れの「藤姫様」こと生徒会長の真木夏緒の残念な姿を目撃してしまいます…

その姿を目撃した莉子は、真木の『恋愛』研究に巻き込まれます。

しかし、真木の『恋愛』知識は偏りがあり、その姿を観た莉子が助言をすると、真木が莉子のことを「恋愛の達人」と勘違いしてしまいます…

莉子は「自分は恋愛の達人だ!」と見栄をはってしまいます…(笑)

 

次の日、莉子が登校すると、なんと掲示板に莉子が『生徒会長補佐』に任命されたとの張り紙が…!?

 

ここから『恋愛』研究が始まっていきます!

 

『恋愛ラボ』という作品は回を追うごとに、笑いが増していく作品です!

視聴しながら「どうしてこうなった…(笑)」と思うことが多々ありました(笑)

特に真木が関係してくると、すごいです…(笑)

 

今回の記事では取り上げていませんが、他の生徒会役員も個性が強い(強すぎる)方々ばかりなので、ぜひご覧ください!

 

Blu-ray Boxが発売されたら、すぐに購入したいと思います…!!

 

<2013年夏クールに視聴していた作品一覧>

・きんいろモザイク

・恋愛ラボ

・銀の匙

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 

<過去アニメ振り返りシリーズ>

前回:#3 きんいろモザイク 

 

次回:#5 のんのんびより

 

<近況報告>

雑談記事で書きましたエレシュキガルピックアップですが…

なんと、20連でお迎えすることができました…!!

最初の10連は目も当てられない状況でしたが、後の10連で、エレちゃんをお迎えすることができました…!!

しかも、私のカルデアに、2体も…!!

まさかの宝具2です…

正直、とても驚いています…

私は10連で2枚抜きを経験したことがなかったので、初めての経験でした…

エレちゃんをレベル100まで育成するのが、現在の目標です…!!

 

※諸事情により来週の投稿はありません。

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】