シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

この1枚にお金が…初めてのクレジットカード作成!

どーーーも!!みなさん!!!シン・AGITOです!

今回の記事は「僕がクレジットカードを始めて作ってみたよ」というお話です。

大学に入ってからアニメイベントのため、県外遠征やチケット支払いなどなど、いろいろなお金を支払う機会が増えていたのです。いちいち、コンビニ払いや代引きをするのがめんどくさくなっていました。そんな僕は…

20歳になったら「クレジットカードを作ろう」

といつも思っていました。

そして、この度、無事作ることができました!!!!!!

 

僕が作ったクレジットカード

今回、僕が作ったクレジットカードは…

 

「三井住友VISAデビュープラスカード」

このカード、初めてクレジットカードを作る人向けに作られたカードなんです。

まず、このカードは18歳~25歳の方しか作れない限定カードです!指定年齢からも初めての人向けだと感じれますね。

このカードの特徴

このカードの特徴はいくつかあります。

1.年会費が無料!!(条件あり)

 初年度の年会費は無料になってます。翌年度以降は、前年に一回以上このカードを使用していると年会費が無料になります。

(利用がなく、年会費が必要な場合は1250円+税が年会費として必要)

2.通常カードの2倍のポイントが付く。入会から3か月間は5倍に!!

 クレジットカードを使うにあたって使用者の僕たちが気になるのは、ポイントですね。このデビュープラスカードは、いつでも通常カードの2倍のポイントが付くのです。そして、入会後の3カ月間では5倍になるのです!!かなり嬉しいですよね!

貯まったポイントは200以上のアイテムと交換や各種ポイントサービスへの移行が可能なので使用方法は人それぞれ、自分好みです。

よりポイントを貯めるために「ポイントUPモール」と呼ばれるものがあります。今回の場合、Amazon・楽天・BELLE MAISONの3社からネットを通して買い物をするとポイントが2~20倍貯まります。他に「ココイコ!」と言われる、街でカードを使用すると最大18倍のポイントが付く、特定のお店があります。

3.iPhoneで買い物

これは、iPhoneの中にこのカードを入れ込むと考えたら早いです。こちらも年会費は無料です。管理もiPhoneの指紋認証なので安全ですね!!IDマークのついているお店で使用できます。iPhoneで買い物しても、カードで払った時のようにポイントも付きます。生活スタイルによって上手く使い分けできるので、便利だと思います。

4.自動ランクアップ

満26歳以降の最初のカード更新時に「プライムゴールドカード」へ自動ランクアップしてくれます。嫌な方は、「クラシックカード」への切り替えも可能です。

また、切り替え時に「継続サンクスポイント」をプレゼントされます。

 

利用可能枠は?

総利用枠は10~80万円

カード利用枠(カードショッピング)10~80万円

リボ払い・分割払い利用枠 0~80万円

キャッシング利用枠 0~50万円

(20歳以上の学生の方で、親権者の同意がない場合のクレジットカードご利用枠は10万円、同意がある場合は30万円です)

こんな感じで利用限度額が決まっているので、使いすぎてやばい!なんてことにもあまりないのではないでしょうか?

 

支払い枠は?

1回払い・2回払い・ボーナス一括払い・リボ払い・分割払い

の5つに分かれているので、購入時の自分に合わせて支払い方法を決めれるので便利です。

 

まとめ

今回は、僕の作ったカードを紹介してみました。クレジットカードはまだまだたくさんあるので、自分に合ったカードを作るのが大切ですね。よく利用するお店やネットショッピングサイトなどからも判断できるので、いろんな観点から比較してみてください。

ちなみに、僕はまだカードを使っていないのでどこかのタイミングで上手く使用してみたいと思います。貯まったポイントの活用などなど、また今度まとめてみようと思います。

今回はこれぐらいで...さようなら

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】