シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

僕のパートナーの紹介

こんにちは!シン・AGITOです!!!

今回は僕のパートナーの紹介をしたいと思います。パートナーと言ってもアニエコさんではなく、自分のパソコンについて書こうと思います。

 

製品紹介

まずは、僕が現在使用しているパソコン君の自己紹介です。

 製品名 OMEN by HP15-ax200 スタンダードモデル

このPCは日本HPさんから発売されているゲーミングPC(ノートパソコン)です。現在(2018年10月)はもう生産が行われていないと公式サイトに書いてありました。

「想像を超えるエンタメPC」と紹介されていたこの商品!

公式ページには薄型・軽量デザインと書いていて、持ち運べるハイスペックPCとかなり押してました。使うまでは、ゲーミングPCなどのハイエンドPCは大きくて重く、持ち運びに苦労すため、大学などで使うのには向いていないと思っていました。

いざ、自分の所に届いてみると....

案外、軽い!!!持ち運べる軽さではある!!!

大きさもちょうどいい感じ!!!

これは、結構使えるぞ。と素直に思いました。今は、このブログ運営以外にも大学での活動でも使用していますし、PC用ゲームのためにも使用しています。軽さとして、大学での使用。大きさはゲームや動画閲覧としてかなり役立ってます。

 

スペック紹介

外見が良くても、中身がよくないとハイスペックPCとは言えませんよね。これからは、中身のスペックについて紹介します。

OS: Windows 10 HOME(64bit)

CPU: インテル Core i5-7300HQ プロセッサー

メモリ: 16GB

ディスプレイ: 15.6インチワイド・フルHD非光沢・IPSディスプレイ
(1920×1080)

グラフィック NVIDIA® GeForce® GTX 1050 (4GB)

ストレージ 1TBハードドライブ

 ざっくりとこんな感じになっています。2018年現在でいうと、Coreはもっといい奴があるだろ!!とツッコミが入りそうですが、過去の僕には価格的にi5が限界だったのです...グラフィックに関してはGTX1050を搭載しているので、内臓グラフィックと比べたら8倍の能力があるので、VRゲームは難しいかもしれませんが普通のPCゲームなら十分に遊べる能力があります。僕はゲームとして「PUBG」「Hoi4」「planet Coaster」の3つを主にプレイしていますが、困ったことはほぼありません。かなり快適に遊ぶことができています。

僕的にはこのPCのスペックに文句はなく、贅沢なものを買ってしまったと思うほどです。

今後、ゲームの生放送なんかもしたいなーと考えています。その時にこのPCが使われるのかはわかりませんが(笑)

新モデルも出てますよ

現在は僕のPCの新モデルが発売されているようです。OMEN by HP15(2018モデル) OMEN by HP17 の2つのモデルがあるみたい。ホームページを覗いてみると、

デザインカッコイイ!!!!!

スペック高い!!!

(あーあ、見るんじゃなかった)

以前よりも大幅にパワーアップしてるみたいです。今後、購入予定はないですが気になる商品の1つになりました。気になった方は検索してみてください。きっと惹かれると思います。

最後に

ノートPCは今回紹介した「OMEN」を持っているので十分なんですが、デスクトップPCを持っていないので、欲しいなーと思っています。動画撮影や編集、生放送などするにはデスクトップがいいですよね。

まぁ、いま使っているパートナーを最大限生かして、これからの活動頑張っていきたいと思います。

今回はこれくらいで...また明日

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】