シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

過去アニメ振り返りシリーズ(2013年春クール)

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

過去アニメ振り返りシリーズ第2回!

今回のアニメは『はたらく魔王さま!』です!

 

目次

【はたらく魔王さま!】

<公式サイト>

<作品紹介>

勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。

魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再開することになりーーー?

<スタッフ>

原作:和ヶ原聡司(「はたらく魔王さま!」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)

監督:細田直人

シリーズ構成:横谷昌宏

キャラクターデザイン:碇谷敦

アニメーション制作:WHITE FOX

<キャスト>

真奥貞夫:逢坂良太

遊佐恵美:日笠陽子

佐々木千穂:東山奈央

芦谷四郎:小野友樹

ほか

<Blu-ray> 

はたらく魔王さま! Blu-ray コンパクト・コレクション

はたらく魔王さま! Blu-ray コンパクト・コレクション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Blu-ray
 

<原作>

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

  • 作者: 和ヶ原聡司,029
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 文庫
 

<公式Twitter>

 

2013年の春アニメで話題になった作品といえば『進撃の巨人』ですよね。

しかし、私が2013年の春アニメで取り上げたい作品は『はたらく魔王さま!』です!

 

勇者に敗れた魔王が、東京に迷い込み、魔王城と名付けられた東京での拠点は、六畳一間…

さらに、家計を成り立たせるために、魔王自らがバイト…(芦谷との分担で決まりました)

この設定でもかなり惹かれたのですが、真奥と遊佐の会話でかなり笑った印象の強い作品です(笑)

とある事情で真奥に対して強烈な復讐心をもつ遊佐は、事あるごとに真奥に突っかかります。

ですが、東京には魔力が極端に少なく、両者ともに本来の力を発揮できません…

そのため、遊佐が真奥に攻撃を行おうとしても、アレなことに…

 

私の説明だと笑いの部分が強調されておりますが、個性豊かなキャラクターが次々と現れ、笑えるだけでなく、シリアスな部分もあります!

興味をもたれた方はぜひ、ご視聴ください…!

 

 

今回は『はたらく魔王さま!』を取り上げましたが、いかがでしたでしょうか。

記事を書くと、自分の語彙力のなさと、上手い文章の書けなさを実感します…(笑)

練習あるのみ…ですね…!

 

今回から、過去アニメ振り返りシリーズでは、記事の最後にそのクールで視聴していたアニメを一覧にしてみようかなと思います!

 

<2013年春クールに視聴していた作品一覧>

・ちはやふる2(2クール目)

ちはやふる2|日本テレビ

・はたらく魔王さま!

・這い寄れ!ニャル子さんW

・変態王子と笑わない猫。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

私が深夜アニメを見始めた時期が2013年の冬クールなので、やはりこの時期は視聴している本数が少ないですね。

極端に増えたのが2014年だった気がするので、それ以降はまとめるのが大変になりそうな予感がしています…(笑)

 

<過去アニメ振り返りシリーズ>

前回:#1 ラブライブ!

 

次回:#3 きんいろモザイク

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】