シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

運命の当落発表 マクロス クロスオーバーライブ

皆さん、こんにちは! シン・AGITOです!!!

最近、Twitterのフォロワーさんも増えてきて楽しいSNS生活ができています。皆様のおかげです!!ありがとうございます。

 

さぁ、本日はマクロスファンなら見逃すことのできない!!!クロスオーバーライブの当落発表でした!!!

皆さん、結果はどうだったでしょうか?僕は1日目はM魂会員で当たりました。2日目は友人が2枚当ててくれたので、なんとか両日参加ができそうです。

現地で皆さんと出会えるのが楽しみです。

さて、今回はマクロスファンをこんなにも必死にさせる 「クロスオーバーライブ」について書いていこうと思います。この記事を見て、マクロスに興味を持っていただければ嬉しいです。

 

クロスオーバーライブとは?

クロスオーバーライブとは、「マクロス」シリーズアーティストが集結しライブを行うことです。アニメで考えると「リン・ミンメイ」(初代マクロスのキャラです。)が時を超えて別のマクロスの世界にやってきて、その世界のキャラとライブをしちゃうという夢のようなイベントなのです。

それぞれのマクロスシリーズの世界が交差し、融合するため「クロスオーバー」とついているんですね。

このライブでしか聞けない特別コラボなんかもありそうで、最近マクロスを知った僕も開催発表時からワクワクしています。

過去のクロスオーバーライブ

このクロスオーバーライブは過去2回開催されているようですね。2009年と2013年、両方とも会場は幕張メッセで行っているようです。

過去のセットリストを見ていると作品ごとに5曲程歌って、次の作品へパスをする感じでした。作品間の合間にはボイスドラマが挟まれていて、空き時間も観客を楽しませてくれる構成になっていました。

アンコール後にコラボや、全作品のアーティストが集まって大合唱などを行い、エンディングという流れ

過去のセトリを見ているだけでも現地で見たかったな!!と思いました。

予想される構成

今回のクロスオーバーライブは前回とは違って、「マクロスΔ」から戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が参加するため、4つの作品が融合するライブとなります。そのため、1つの作品にかける時間が少なくなるのではないかと予想できますね。それ以外意外だと、公演時間自体を長くする可能性もありますね。交通機関のことも考えるとどうなるかわかりませんが...

新しく「ワルキューレ」が入ったことにより僕たちが今まで見たことのないコラボが期待できますね。ワルキューレ3rdLIVE時に福山さん(バサラ 歌役)がいつか一緒に歌いたいみたいなことを言っていた覚えがあるので、7とΔのコラボが見られるかもしれません。

最後に

今日の午後2時の僕のTwitterのタイムラインは地獄絵図でした...(笑)両日当選した方や、両日落選した方、1日は当選した方。たくさんの人がこの当落に反応を示していたので、かなりの倍率だったんだと改めて感じました。それと同時に、こんなにもたくさんの人を惹きつける「クロスオーバーライブ」「マクロスシリーズ」は素晴らしいと思いました。

6月の初めにマクロスファンの皆さんに会場で会えるのを楽しみにしています。

それでは....

 


<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】