シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

EDクレジットを観て「この方だったのか!」となる声優さんたち【女性声優さん編】

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

 

今回は普段書いているような題材ではなく、少し違う題材で書いてみようかなと思います。

 

みなさん、アニメを視聴している途中で、「このキャラクターの声聞いたことないな…」と思い、EDのクレジットを観ると「え!?この声優さんだったの!?」という経験はありませんか?

私はかなりの頻度で起こります(笑)

というわけで、今回は私がその経験をした回数(EDクレジットを観て「この声優さんか!」となった回数)をランキング形式で発表します!

 

目次

【第3位】

第3位は…

上坂すみれ』さんです!

<公式サイト>

<オフィシャルブログ>

<所属>

・スペースクラフト・エンタテインメント

・KING AMUSEMENT CREATIVE

<主な出演作品>

・凸守早苗 『中二病でも恋がしたい!』シリーズ

・アナスタシア 『THE IDOLM@STER シンデレラガールズ』シリーズ

ほか

<Twitter>

すみぺこと上坂すみれさんは、ロシア好きとしても有名ですよね。

私がアニメを視聴していて、すみぺさんと気づけなかった回数は3回です!

初めてすみぺさんの声を聴いた作品は『俺、ツインテールになります。』でした!

その後『中二病でも恋がしたい!』『この美術部には問題がある!』『アホガール』の3回で、すみぺさんと気づけませんでした…

『異世界食堂』は気づけたのに…!

 

【第2位】

第2位は…

M・A・O』さんです!

<所属>

・イエローキャブNEXT

<主な出演作品>

・宮田さやか 『競女!!!!!!!!』

・桜木ひな子 『ひなこのーと』

・梨歩田依舞 『斉木楠雄のΨ難』

ほか

 

M・A・Oさんは戦隊シリーズでイエローを務められた(女優)経験があることでも有名ですよね。

私がアニメを視聴していて、M・A・Oさんと気づけなかった回数は5回です!

2015年あたりに、急にM・A・Oさんの声を聴く回数が増えた印象ですね。

そこからは毎クールお声を聴いているような気がします。

初めてM・A・Oさんの声を聴いた作品は、上坂すみれさんの時と同じく『俺、ツインテールになります。』でした!

その後『温泉妖精ハコネちゃん』『がっこうぐらし!』『実は私は』『落第騎士の英雄譚』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の5回で、M・A・Oさんと気づけませんでした…

最近、やっと「M・A・Oさんだ!」と気付けるようになったのですが、かなり時間がかかりました…

『One Room』はすぐに気づくことができました!

 

【第1位】 

第1位は…

悠木碧』さんです! 

<公式サイト>

<所属>

・プロ・フィット

<主な出演作品>

・鹿目まどか 『魔法少女まどか☆マギカ』

・立花響 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』

・ユウキ 『ソードアート・オンラインⅡ』

ほか

<Twitter>

悠木碧さんは元子役タレントであったことでも有名ですよね。

個人的には竹達彩奈さんと結成されている『petit milady』のイメージが強いです。

私がアニメを視聴していて、悠木碧さんと気づけなかった回数は11回です!

3位、2位と比べて格段に多いですね!(笑)

毎クール出演されていて、その度に分からないことが多いです…

シン・AGITOさんとも「このキャラクターの声、悠木碧さんだったらしい…」「え?あ、気づけなかった…」みたいな会話を行ったことも複数回あります…

 

初めて悠木碧さんの声を聴いた作品は、『べるぜバブ』でした!

その後『境界線上のホライゾン』『七つの大罪』『山田くんと7人の魔女』『温泉妖精ハコネちゃん』『ワンパンマン』『僕のヒーローアカデミア』『ステラのまほう』『幼女戦記』『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』『ヲタクに恋は難しい』『あそびあそばせ』の11回で、悠木碧さんと気づけませんでした…

最近でも『僕のヒーローアカデミア』『ヲタクに恋は難しい』で声を聴いたとき、EDクレジットを観て「本当に…?」と疑うほどです…

声の幅がすごく広い…!!

 

みなさま、いかがでしたでしょうか。

「確かに気づけなかったなあ」や「いやいや、私はわかるぞ!!」と思われた方もいるでしょう。

ちなみに、ランクインはしておりませんが、もうそろそろ『佐藤利奈』さんが3位に繰り上げになりそうです…!

さすが声優さん、演技の幅が広い…!

 

私としては、キャラクターの声を聴いて、存じ上げている声優さんはすぐに分かるようになりたい…!(笑)

最近では、知人に、様々なゲーム(主にスマホゲーム)のキャラクターの声を聴いて「声優さんを当ててみて!」と頼まれて答えてみるのですが、答えることのできる場合が4割強と、まだまだです…

また、「この声優さんの声聴いたことあるんだけど、どんな作品に出演されてるの?」などを聞かれ、知人が知っている作品で説明するのが非常に難しく(私の視聴するアニメの傾向と合わない等の理由で)、声優さんの名前だけ知人に言って「ごめん、調べて!」と言ってしまうこともあります…

悲しい…!

 

もっと詳しくならねば…!!

 

余談ですが、2015年といえば、個人的なイメージで『がっこうぐらし!』で主要4人のキャラクターの声を務められた声優さんの声をすごく聴いたイメージがあります(笑)

特にM・A・Oさん、水瀬いのりさんはすごく多かったような…(笑)

 

諸事情により、私の次回記事の投稿は1週間以上開くと思います!

純粋なシン・AGITOファンのみなさま、シン・AGITOさんの連続投稿をお楽しみに!(笑)

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】