シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

最近、熱中してるものがないような…(VTuber最協決定戦)

どーーーも!!シン・AGITOです。

昨日に引き続き、今日も更新です!!!

4月の中旬ともなると日中は暖かいですね。動きやすい気温ですし、気分も良くなりますね。

今日の記事は、昨日の夜に開催されたVTuber最協決定戦を見て、感動したので書いていこうと思います。

 

本気の彼らを見た僕は…

昨日見た大会はVtuber達が4人1組を組み、PUBGで戦うものです。チーム数は20チーム。3ゲーム行い、順位やキル数などでポイントを獲得します。

3ゲーム後のチーム総合ポイントで総合順位を決めます。

詳しくはこちらで→http://vtuber-games.net/%E7%AC%AC2%E5%9B%9Evtuber%E6%9C%80%E5%8D%94%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%88%A6/

僕が応援していたのは「シリンソウ」というチームでした。結果としては総合順位5位だったのですが、彼らの戦いぶりを見て感動しました。

視聴者ながら、部活に似たような感覚・心から熱くなる体験をしました。

大会中は見ているこちらも、一緒にプレイしているような緊張感がありました。

メンバー間での情報伝達からの意思決定、ファインプレイへの掛け声、勝利時の歓喜、そこから感じ取れるチームとしての成長・真剣さ。本番だからこその神プレイやそれぞれの想いなど、どれをとっても自分を熱くしてくれました。

彼らの大会前の練習配信などを見ていると楽しくプレイしながらも、しっかりと大会に向けての作戦やトレーニングを行っており、部活感をかなり感じました。(憧れにも似た感情でした。)

 

大会前から大会までを見ていて、僕は「最近、ここまで真剣に何かに熱中していることは少ないな…」と。彼らのように友人たちと一緒に1つの方向に向かって進んでいく体験をしたいなと…

ブログ活動が熱中できていないというわけではないのですが、仲間と共に大会などのゴールに向かって練習し、本番は協力して勝利をつかみ取るようなことがしたいです。

 

みんなも一緒なのかな?

僕と同じように大会を見ていた人はたくさんいると思います。コメント欄もかなり盛り上がっていました。

「見てるこっちまでドキドキする。」「緊張するわ」「熱くなってきた」などなどのコメントも多く、僕と同じ思いをした人がかなりいるんだと思いました。

1つ1つのプレイに対してコメントがリアルタイムで反応しているため、コメントを打っている人も入り込みやすいのかな?録画したもので伝えるよりも生配信だからこそ、あのコメント達が見れました。

あの一体感も僕らが感動する一つの要因だと思いました。

 

最後に

感動を言葉にするって難しいなと実感できる記事を書きました。上手く書けていないところがかなりあると思います。そこは許してください。

いつかは自分が感動を与えられる方へなりたい願望がより強くなりました。

それでは...

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

 

【スポンサーリンク】