シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

「OK!」が生んだ感動 アニサマ2018

みなさん、こんにちは!シン・AGITOです。

最近涼しくなってきて、夏の終わりを感じて来ましたね。

新学期が始まり、いろいろと忙しかったので更新遅れました。

すみません。

今年の夏は忘れられないものになりました。

そのわけは....

 

「アニサマ2018 全日参加!!!!」

アニオタの夏といえば、「コミックマーケット」「Animelo Summer Live」この2つが頭に思い浮かびますよね。

 コミケ参加はできませんでしたが、アニサマにはしっかりと参加してきました。3日とも200Levelで見ることができました。チケット当ててくれた友人には本当に感謝してます!!!!ãã¢ããµããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ということで、アニサマの感想を書くのが普通なのでしょうが....今回は、アニサマのテーマソングについて書こうと思います。

 

「Stand by…MUSIC!!!」

作詞:唐沢美帆 作曲/編曲:神前 暁(MONACA) 歌唱アーティスト:アイドルマスター SideM(仲村宗悟・山谷祥生・狩野翔)/アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ(山崎はるか・田所あずさ・Machico)/亜咲花/伊藤美来/内田彩/内田真礼/オーイシマサヨシ/GRANRODEO(KISHOW)/鈴木このみ/鈴木みのり/竹達彩奈/TRUE/fhána/悠木碧 ( youtube 詳細欄より引用)

 

 

 


Stand by...MUSIC!!! Animelo Summer Live 2018 ”OK!” テーマソング

 

配信直後の感想

こんなにも元気が出て、希望が持てて、自分に自信を持たせてくれる楽曲あるのかというのが率直な感想でした。アニサマのテーマソングは毎年、素晴らしい歌を僕たちに届けてくれますよね。

作詞・作曲はアニソン界では大物といわれる人たちが毎回携わっています

たくさんのアーティストさんが楽しそうに歌っている姿が見れてとても満足です。

(僕はオーイシマサヨシさんと鈴木みのりさんが大好きです)

 

SSAで聴いた時

 この楽曲はアニサマの最後に参加アーティストがステージに集まり、観客と共に大合唱するようになっています。1日ずつアーティストが違うので、日によって違う歌を聴いているようになります。

3日間とも聴いた僕は、3日ともしっかりと...

 

       涙を流しました!!!!

会場にいると、その日のステージが頭の中に蘇ってきて感動を抑えることができません。そんな僕に追い打ちをかけるように2番のこんな歌詞がやってくるのです。

「溢れだした 感情は君のもの  ほら 未来はその手の中」

あーーー!!!もうやめてくれよ。その通りだよ!!これから未来に向かって頑張るよ。

とこんな感じでかなり僕の中にぶっ刺さりました。 

会場内にいた多くの人は僕と似た感覚になったのではないでしょうか?僕はこれを奇跡だと今、思っています。20,000人もの人を感動させる曲とステージを。

 

アニサマ後

アニサマ終わってからの方がこの曲のことを好きになってました。あの感動を思い出せる。あの日を忘れないアルバム代わりになってくれますよ。何回でも聴くことのできる曲だなと改めて感じます。落ち着いてから聞くことで感じる曲の良さもあると思います。アニサマ終わってから聞いてないよって人はぜひぜひ聞いてみてください。

 

最後に

最近、アニメソングと呼ばれるものがオリコンランキングに入ることが当たり前の時代になってきました。一般の方たちがアニメソングに触れあうことも以前よりも増えていると思います。

アニサマのテーマソングは一般の方にアニメソングを歌っている人、作っている人はこんな感じなんだ。と分かりやすく伝えられ、触れあいやすいものと認識させるのに、とても良いものだと思います。

これからもたくさんの人にアニメソング、アニメの素晴らしさ・可能性を感じさせてほしいです。

 

agito0825.hatenablog.com

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126


 

 

【スポンサーリンク】