シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

アニサマ2018 BD 買ってみたよ!(3日目)

どーーーも!!シン・AGITOです。

昨日は待望のアニサマ2018のBD(Blu-ray)発売日でしたね!

f:id:AGITO0825:20181004165357p:plain

初回購入特典は今年のアニサマの抽選券。しかも、アリーナか200レベル!!!

今年も行きたい僕は、アニエコさんと共にBlu-ray買ってきました。

今回買ったのは、2日目と3日目です。

2日目の分はまだ届いていないため、昨日は3日目だけ見ました。映像を見ての感想を書いていこうと思います。

1日目は4月に入ってから買おうかな?と思っています。

 

熱すぎる3日目

前半戦

去年、あの場所にいた人はわかると思います。「JAM project」がいることによってここまで、熱くなるのかと…(心も体も)

前半戦はミルキィとi☆Risと東山・上坂のコラボから始まり、シークレットゲスト「THE MONSTERS」の登場、そして鈴木このみが締めるという。完璧な構成。

特に「THE MONSTERS」の歌う「Snow halation」は驚きと感動で、会場がどよめいていましたね。サイリウムの色の移り変わりも、しっかりと見ることができて、アニソン愛を感じました。

あ…あと忘れてはいけないのが「ポプテピピック」ゾーン!!「ヘルシェイク矢野」の盛り上がり方はすごかったですね。本編とほぼ変わらない紙芝居で20,000人越えの会場を盛り上げるなんて。エンターテインメントとは、どんな形でもいいのだな!!と思いました。

個人的には「ワルキューレ」好きであり「オーイシマサヨシ」好きな僕は、前半でもう満足だわ…と感じましたね。「鈴木みのり」さんが初出場なのに、観客への振り付け講座を完璧にこなしていて、すげー!!!と率直に思いました。自分を売るのがとても上手い子だなと

 

後半戦

後半戦はシークレットゲストとして「TrySail」の3人がソロとして登場しました。僕はソロ曲はほぼ知らなかったため、盛り上がり切れず…自分の知識のなさを恨んだ。

その後「i☆Ris」さんのプリパラメドレー、「小倉唯」さん、「蒼井翔太」さん、「ZAQ」さんと続き…

皆さん驚きのコラボの登場でしたね。「ZAQ」×「OxT」のコラボで「シュガーソングとビターステップ」となる予定でしたが、BDでは映像がカットされていました…(涙)(版権関係が難しいのかな?)

「OxT」へバトンが渡されて、「アイマス」、アニサマ最後の「ミルキィ」と繋げて、トリは「JAM project」

今、思い出しても熱いぜ!!熱すぎるぜ!!

「ミルキィホームズ」のステージは、アニサマへの思いが詰まった感動的なステージでした。スクリーンに映し出された今までの「ミルキィホームズ」の4人の姿や、観客との会話。全く知らなかった僕でさえ、感動しました。

感動的なステージの後は、会場の気温を一気に上げる「JAM project」の登場。

歌の圧力で観客を圧倒してきましたね。僕が特に好きだったシーンは「GONG」の大合唱と「SKILL」の永遠と終わりたくないコールですね。(たぶんみんな大好きだと思う)

「GONG」は今まで圧倒されていた観客たちが「JAM project」の方々に、声を何とか届けようと必死で歌っている所にジーンと来ました。

僕も我を忘れて必死で歌ってました笑 軍歌のようにも感じて、「アニソン・ゲーソン」とはこれだ!!!と直接感じれました。

「SKILL」はあの盛り上がり方を知らない人の方が少ないのではないでしょうか?飛び跳ねながら「Hey!!!」「Motto Motto」単純なコールだからこそ、一番盛り上がる。

アニサマ3日目ラストで疲れ気味の観客たちを殺すのか?と思わせる長さのコール&レスポンス。でも楽しいんですよね。命を燃やしてる感じがするんですよね。ぶつかり合ってる感じがするんですよね。

みんなで燃え尽きた後は、みんなで「アニサマ」を称えるテーマソングの合唱です。

 テーマソングについてはこの記事で↓

www.shinagito.net

 

最後に

自分が参加したLIVEって映像で見ても感動しちゃいますね。LIVEの時に感じたことと映像を見て感じること。同じ感動でも、質が違うような気がします。また今年もアニメソングを体感しに行きたいと思います。

1日目、2日目も同じようにやっていこうかなと思っています。よろしくお願いします。

それでは...

 

 

 

 

【スポンサーリンク】