シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

雑談(FGO\その他)「2019/03/27」torone126

 ど~も、torone126です。今回は今日から、FGOの新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」が始まるということもあって、雑談でお茶を濁したいと思います。

現在のFGOの進捗について

 前回私のFGOの進捗について書いた記事

 

www.shinagito.net

 からだいぶたったので、前回から変わった点を紹介してみたいと思います。

クリティカルヒット「虞美人」

 前回の記事の聖杯を捧げたサーヴァントのとこでも書きましたが、私は「男勝りでかっこよくて美人な女性(二次)が好き」です。始めて虞美人の宝具を見たとき、「やばい・・・かっこいい!  宝具レベル5にしたい・・・聖杯捧げたい・・・」っと心が感じました。そこで、Lostbelt No.3 PU2を結構回した結果、「虞美人」宝具レベル4・「始皇帝」宝具レベル2 となりました。いやそっちが重なるんか~い、となりました。ですが、その後の、イベントの高難易度クエストで始皇帝が使い勝手良すぎてびっくりしました。始皇帝・アタッカー・マシュorジャンヌor玉藻の前で大抵のところはクリアできた気がします。宝具レベル2ということもあって、等倍でもクリティカルがえげつない威力になっていましたね。虞美人強化こないかな~~。

新年福袋

 新年の福袋では、「謎のヒロインX」をお迎えできました。今回の福袋では期間限定サーヴァントが対象ということで、たぶん被らないだろ~、とは思っていましたが、まぁ被りませんでしたね。個人的には、星5サーヴァントがいない弓が欲しかったのですが・・・。いまだにジャックをお迎えできていない我がカルデアとしては、「謎のヒロインX」、喜んでお迎えできました。

CCCイベント復刻

 このことについては前の雑談で書いたので、簡潔に書きます。呼符一枚でメルトリスをお迎えできました!キングプロテアはお迎えできませんでした。

CBCピックアップ

 成果はサリエリ一人でした・・・。

結果として、弓の星5サーヴァントはお迎えできませんでした・・・。残念です。

FGO新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」開催!

 今日、FGOにで新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」が開催されましたね。CMの出来の良さにひたすらびっくりしていましたが、とうとうイベントを進めることができますね。CMでは「やばい、キアラカッコいいし妖艶・・・」となっていました。ちなみに、私torone126・AGITOさん・アニエコさん、三人でガチャを引きましたが・・・・カーマは当たりませんでした・・・。残念です。

 初めてお迎えできた星5サーヴァントが殺生院キアラというのもあって、このイベントへの期待がMAXです。カルデアのサーヴァント・職員がいなくなっちゃた、という状況で、キアラが味方というのはいい意味でも悪い意味でも期待が持てますよね!まだ、あまりイベントを進めれていませんが、今の所キアラが大活躍でうれしいです。

 今後のブログのネタの予定について

 今、私が記事として投稿してきたシリーズは、大まかに分けると「FGO」「能力バトルアニメ/能力紹介」「ゲーム紹介」「雑談」・・といった感じですね。そして、今後、単発記事として、「厨二ゲージ発散 オリジナル能力晒す」・シリーズ物として、「B級映画紹介」をやろうかな~、と考えています。

厨二ゲージ発散 オリジナル能力晒す

 この企画は私、torone126が、前々から夢想していたオリジナル能力をネットの海に曝すことで、溜まり切った厨二ゲージを減らそう、という企画です。私は、いまだに厨二病を患っており、時たまオリジナル能力やオリジナル展開を考えてしまいます。そこで、これをネットの海に発散して、ブログのネタにしちゃおうという感じです。

「B級映画紹介」

 そして、私、torone126は、TSUTAYAでB級映画を借りて見るのが趣味なのです。いわゆる、B級映画はとてもピンキリが激しい気がします。(まぁ、正直B級映画の定義は知らないので、かってにB級っぽいと思っているだけなのですが)。そこで、自分が見た映画を振り返るみたいな感じ・・・で、ちょっこと書こうかな~、っと思っています。

 

最後に

 今回は雑談回でした。次回は厨二ゲージ発散か、能力バトルアニメ/能力紹介にしようかな~と思っています。

 ではでは。

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

 

 

【スポンサーリンク】