シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

雑談(FGO)「2019/03/12」torone126

 ど~も、torone126です。アニエコさんの記事を見て、そーいえば雑談回ってしてないな~、と思ったので今回は雑談回です。

[FGO]CCCイベント終了!

 FGOで行われていたイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」が先日終了しました。開催期間が延長されたこともあって、なんとか無事にシナリオ攻略・アイテム交換を終わらせることができました。さすがに、結構FGOやっているので、メインシナリオは延長なしでも大丈夫そうでした。ですが、アイテム交換も含めると、延長なしではだいぶ厳しそうでした。(BBとメルトリリスのバレンタインチョコはしっかりといただきました)

 また、今回の高難易度クエストで始皇帝の強さを思い知りました。虞美人の宝具レベルを上げるために、ガチャを引いた時の恩恵で、始皇帝の宝具レベルも上がっていました。それもあって、高難易度クエストでは、始皇帝のクリティカルが爆発していましたね。特に寄り道ダンジョン「堕天の檻」(10/10以外)では、敵がシャドウサーヴァントで、敵のチャージ時行動が宝具ではなくチャージ攻撃でした。なので、時間はかかりますが始皇帝とマシュでアタッカーを挟めば、敵のチャージ攻撃はほとんど防いでくれました。(まぁスカ・スカ・ランスロットで多分大抵のとこは速攻で終わりそうな感じはしましたが)

 我がカルデアの状況について【FGO】でも書きましたが。 

www.shinagito.net

 私がFGOを始めたのは、「深海電脳楽土 SE.RA.PH」が終わりかけのころで、終局特異点クリアが参加条件だったので、参加できず、ガチャだけ引いた思い出があります。そのときのガチャがこちらです。

f:id:torone126:20190312193643p:plain

 運いいな昔の自分。(このとき引いたカルナは、もう絆10になっちゃいました。)まぁ、参加できずに結構悔しかったので、無事復刻されてよかったです。

 

[FGO]新イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」開催!

 そして、新イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」が開催されましたね。まだ、第2節までしか解放されてないので、これから話がどのように展開するのかわかりませんが、私の好きな燕青と岡田以蔵が出ているので、満足です。ふたりとも、アウトローな感じが出ていてカッコいい!

 イベント開催期間が短いのがちょっと心配です。アイテム交換は普通のイベントと同じくらいありますが、開催期間が約1週間しかないので、欲しいアイテムを交換できるかどうか・・・。周回は男性サーヴァントの攻撃力アップのおかげで、とくにシステムを使わなくてもいいので、楽です。ですが、スタミナには限りがありますし・・・。効率のいいクエストが出ている後半にがっつり回ることになりそうです。

 

最後に

 今回は短いですが、ここで終わりにしようと思います。雑談回は変に気張らずにできるので、たまにはいいものですね。次回はちゃんと「能力バトルアニメ/能力紹介 [未来日記]Ⅲ」にしたいと思います。

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】