シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

セ・リーグシーズン順位予想&巨人開幕29人予想

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

いよいよ、3月29日(金)にセ・パ両リーグが開幕します…!

というわけで、今回は素人のシーズン順位予想巨人開幕29人の予想を行います!

 

目次

 

オープン戦終了

 

3月24日(日)にオープン戦全日程が終了しました!

以下がオープン戦の最終順位です。

 

※順位-球団名-勝利数-敗戦数-引き分け数-勝率の順で記載いたします。

1 広島 8勝 4敗 4分け .667

2 ソフトバンク 9勝 5敗 1分け .643

3 楽天 7勝 4敗 3分け .636

4 巨人 10勝 6敗 .625

5 オリックス 9勝 6敗 2分け .600

6 ロッテ 6勝 7敗 1分け .462

6 DeNA 6勝 7敗 4分け .462

8 ヤクルト 7勝 9敗 1分け .438

8 中日 7勝 9敗 3分け .438

10 西武 6勝 8敗 1分け .429

11 阪神 5勝 11敗 1分け .313

12 日本ハム 3勝 7敗 3分け .300

 

広島がオープン戦優勝です!

 

 

 

このオープン戦の最終順位も参考にしつつ、シーズンの順位を予想していこうと思います!

 

 

セ・リーグ順位予想

私のセ・リーグ順位予想は下記の通りです!

1位 広島

2位 巨人

3位 ヤクルト

4位 DeNA

5位 中日

6位 阪神

 

昨年のシーズン順位で、巨人とヤクルトが入れ替わっただけですね…

 

1位は広島ではないかと思います。

昨年も、主力が怪我で離脱した際も、代わりの選手が出てきましたよね。

ただ、選手が巨人に移籍したので、昨年同様、代わりが務まる選手が出てくるかが鍵になってくると思います。

また、昨年大幅に勝ち越し、優勝に直結した巨人ヤクルトとの直接対決次第によっては、順位が変わってきます。

 

広島

対ヤクルト 19勝6敗

対巨人 17勝7敗1分け

 

 

 

2位は巨人ではないかと思います。

選手を広島からFAで獲得したことは、やはり大きいですよね。

坂本勇選手、選手、岡本選手の並びは他球団からは恐怖でしょう。

また、昨年不足していた右の代打である中島選手を補強したことも良かったと思います。

上位に入るために鍵になってくるのは、外国人中継ぎです。

以前記事にしましたが、未知数の中継ぎと、外国人の出来次第で順位は大きく変動します。

※以前の記事

また、広島とDeNAとの直接対決次第では順位が変わります。

 

巨人

対広島 7勝17敗1分け

対DeNA 9勝15敗1分け

 

3位はヤクルトではないかと思います。

坂口選手、青木選手、山田選手、バレンティン選手、雄平選手と強打者が並んでいますよね。

今年のヤクルトは塩見選手と侍ジャパンにも選出された村上選手に注目です。

どの球団にも言えることですが、主力の怪我次第で順位が大きく変動します。

ヤクルトは特に怪我人が多い年がありますので、怪我人がシーズンで多く出なければ1位もあり得ます。

また、昨季は広島以外には勝ち越しましたので、広島戦をどのように改善するかで順位が変わります。

 

ヤクルト

対広島 6勝19敗

 

 

 

4位以下は短く記載しますね。

 

4位はDeNAではないかと思います。

昨季はセ・リーグでチーム打率最下位となりました。

また、先発の出来次第で順位は変わってきます。

 

5位は中日ではないかと思います。

主力のガルシア選手が抜けたのは大きな穴だと思います。

また、巨人同様に中継ぎに不安があります。

昨季はチーム打率がヤクルトと僅差の2位でしたが、今季どうなるかで順位が変わります。

 

6位は阪神ではないかと思います。

中日からガルシア選手、オリックスから西選手を獲得しましたが、やはり問題は打線です。

今年はドラ3の木浪選手がオープン戦で高打率を残しました。

しかし、打線はやはり糸井選手や福留選手などのベテランに頼っているように見えてしまいます。

打線が活発になれば上位もあり得ます。

 

 

 

セ・リーグは広島の出来次第で混戦になりそうですので、どのような順位になるのか楽しみですね…!

また、ヤクルト次第で面白くなりそうです!

 

 

 

パ・リーグの順位予想は今回記載しておりません。

 

 

 

巨人開幕29人予想

そして、巨人開幕29人を予想してみようと思います!

 

先発

(表ローテ)菅野投手、ヤングマン投手、投手

(裏ローテ)山口投手、メルセデス投手、髙橋投手

今村投手はヤングマン投手の抹消後に代わりにローテーションに入る可能性があるので、外しています。

 

ローテーションの順番を参考にしたのは、スポーツ報知さんの以下の記事です。

 

中継ぎ

大江投手、クック投手、桜井投手、戸根投手、中川投手、宮國投手、吉川光投手

 

上原投手、坂本工投手、田原投手は開幕2軍が確定しました。

 

勝利の方程式は

大江投手-吉川光投手-クック投手になるのではないかと予想しています!

 

※私が予想した勝利の方程式の大江投手の部分は、臨機応変に起用するようです。

 

捕手

小林選手、大城選手、炭谷選手、阿部選手

 

※捕手は阿部選手を除く3人を併用する考えのようです。

 

今季から1人増えた枠は、開幕は代打枠として阿部選手に使うのではないかと予想しています。

 

内野手

岡本選手、坂本勇選手、田中俊選手、中島選手、山本選手、吉川大選手、吉川尚選手

 

開幕オーダーに内定している岡本選手、坂本勇選手、吉川尚選手は確定です。

田中俊選手はサードでの起用が続いているため、開幕オーダーに入りそうですね。

中島選手は代打枠、吉川大選手はユーティリティ枠で入ってくると思います。

山本選手はオープン戦での粘りをみると、入ってくるのではないかと思います。

山本選手は立岡選手と代わる可能性があります。

 

ビヤヌエバ選手は、外国人枠の関係で、ヤングマン選手抹消後、山本選手を抹消して入ってくるのではないかと思い、開幕には入らないと予想しました。

 

外野手

石川選手、亀井選手、ゲレーロ選手、選手、選手

 

選手は開幕オーダーに内定しています。

オープン戦での起用も見ると、亀井選手、選手が開幕オーダーに入ってくると思います。

※陽選手、開幕オーダー確定しました

 

ゲレーロ選手は調子次第、残りの枠はオープン戦で高打率を残した石川選手だと思います。

 

開幕オーダー予想

ここからは先ほど予想した開幕29人の中から、開幕オーダーを予想してみようと思います。

 

※1~5番と9番は確定です。

1 二 吉川尚

2 遊 坂本勇

3 中 丸

4 一 岡本

5 右 陽

6 左 亀井

7 三 田中俊

8 捕 小林

9 投 菅野

 

オープン戦の最終戦のオーダー内で打順が変更されただけのオーダーでくるのではないかと思います。

原監督はオープン戦本塁打王の陽選手を5番におきましたね。

捕手は先発が菅野投手なので、小林選手だと思います。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

あくまで素人の予想ですので、温かい目で見ていただければ幸いです。

 

開幕まであと少しですね。

ファンは毎年オープン戦終了後から開幕までは、期待している選手が期待通りに活躍できるか、シーズンで怪我人は多くでないかなど、たくさんの不安があると思います。

選手たちのシーズンでの活躍を期待しましょう…!

 

そして、優勝を期待しましょう…!

 

 

 

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】