シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

『俺ガイル』続編制作決定&『ごちうさ』新作OVAタイトル決定!

平素よりお世話になっております。

アニエコです。

 

アニメの公式さんから続編の発表がありましたので、今回は2つの発表をまとめて記事にしてみます!

 

目次

 

俺ガイル第3期制作決定!

ファン待望の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3期制作決定です!

※公式さんからの発表

 

あらすじをご紹介しますね。

【あらすじ】

「青春とは嘘であり、悪である」

──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!

八幡の高校生活、いったいどうなる!?

 

【公式サイト】

第1期 公式サイト

第2期 公式サイト

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』通称俺ガイルは、原作:渡航先生、イラスト:ぼんかん⑧先生による大人気ライトノベルです!

 

このライトノベルがすごい!』大賞では2014年から2016年の間、3年連続1位で殿堂入りを果たしました!

 

原作未読勢の私としましても、2期の最終話の終わり方から先の展開がどうなるのか気になっていたので、第3期制作決定はとても嬉しいニュースです!

 

まだ放送時期などの発表はないので、待ちましょう!

 

 

 

ごちうさOVAタイトル決定!

既に発表されていた『ご注文はうさぎですか??』の新作OVA(2019年)とTVアニメ第3期(2020年)のうち、新作OVAのタイトルが決定しました!

 

新作OVAのタイトルは「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」です!

 

そして、原作のKoi先生描き下ろしのキービジュアルも同時に発表されました!

 

マイクであったり、レコードであったり、Singと入っているので、その関連のものが描かれていますね!

背景は教会…でしょうか。

 

購入しなきゃですね!!

 

 

 

あらすじをご紹介しますね。

【あらすじ】

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。

道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質リゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生もお加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

【公式サイト】

 

『ご注文はうさぎですか?』通称ごちうさのキャッチコピーは、「すべてが、かわいい。」「かわいさだけを、ブレンドしました。」です。

このキャッチコピー通りで、全てがかわいいんです。

 

 

 

お疲れの皆様、ぜひごちうさを観て心身の疲れを忘れるほどの癒しを味わってみませんか。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

2作品からの発表がこの時期にあると思っていなかったので、驚きました(笑)

続編の制作はファンにとっては嬉しい限りですよね。

 

3月もいよいよ終盤、冬アニメの放送が終了するこの時期の発表は、生きる活力になります!

 

 

 

今回記事内の項目にはしていませんが、転スラ2期の制作が決定したようです!

 

 

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】