シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

帝国に栄光あれ!!!「劇場版 幼女戦記」見てきた

どーーーも!!シン・AGITOです!!

学生たちは卒業式をしているなか、僕は帝国軍の一員として戦場で戦ってきました

今回の戦場は映画館…規律を守り、厳格な態度で映像を見てきました。

 

というわけで、今日見てきた「劇場版 幼女戦記」について書いていこうと思います。

 

 幼女戦記とは?

簡単に言うと、幼女が戦場で大暴れするお話です。舞台は魔力が存在する世界の第一次世界大戦、第二次世界大戦と考えると分かりやすいです。

公式サイトを見てくれると理解しやすいと思います。

youjo-senki.jp

そして今回の映画のサイトも貼っときます。

youjo-senki.jp

本当に幼女が大暴れします。戦闘でも大暴れ、軍事作戦の考案でも大暴れ、最強の幼女に遭うことができます。

 

どんな話か少しでも分かったなら、さっそく映画の感想に行きますよ!

 

 

映画感想

映画を見て終わってからの率直な感想は「正当な劇場版アニメやったな」です!!どの面においてもアニメ版を超えるクオリティ。そして、今後のアニメシリーズを匂わすような最後の演出、アニメ版エンディングも流してくれるというファンには嬉しい仕組みがいっぱい。久しぶりに気持ちのいい劇場版アニメを見たなと思いました。

今回の映画はアニメ最終話のその後の話になっています。見てみたいという人はアニメの方から見ることをオススメします。アニメは全12話なのでサクサクと見れると思いますよ。

映画の見どころ1つ目

CG技術と作画力の組み合わさったハイスピードで繊細な動きの戦闘シーンが見どころとなっています。アニメ版でも素晴らしい戦闘シーンなのですが、劇場版ではいつもより気合が入ってました。

魔力を使い空中戦を主とするこの作品では、敵味方お互いが空を超速度で移動しながら、銃撃戦を行います。空を飛ぶときの髪や服のバタつき、銃のリロード時の動き、自由自在に動く空中での動き、とても細かく描かれていて感動します

 

映画の見どころ2つ目

美しいと思ってしまう爆発シーンも見どころ!!!

戦争をテーマの1つとしているこの作品では爆発シーンがどこでも起こります。

特に映画では大規模な戦闘が行われるため、爆発がいつもよりも多くなっております。

「この一撃でどれぐらい死んだんやろか!?」と思うぐらいの大爆発もありました。爆発好きにはオススメです。

発射時の音・弾の重量が感じられる鈍い音・着弾時の轟音・爆発した時の雲の動きや火球の表現、ここらへんに注目して見てみると本当に美しいなと思えます!!

 

映画の見どころ3つ目

音へのこだわりを感じました。爆発や発砲のことは先ほども書きましたが、それ以外にもこだわりを感じる点がたくさんありました。無線通信での相手側の声がリアルやなと感じました。遠くから聞こえてくる爆撃の音や風を切る音、映画館だからこそ音の方向がわかる!!!自分が戦火の中にいるような体験ができました!!

 

最後に

映画館から帰ってすぐにこの記事を書いているため、興奮しながらこの文章書いてます。

細かい内容にはあまり触れていませんが、少しでも気になっていただければ幸いです。

男の人なら熱くなれること間違いなしのアニメなのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

 

今回はこれぐらいで...

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

 

【スポンサーリンク】