シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

令和記念:初記事は雑談で「2019/05/01」torone126

 ど~も、torone126です。新年号「令和」になりましたね。令和初記事は、私、torone126がいただきです。人生初めての年号の変更という事態に、同年代の人々では、わくわくしている人が多い・・・のかな?。5/1の00:00になった瞬間に友達から「令和なったね~~、それだけ!」って電話が来て、「あぁ確かに・・・眠ぃ」っとなった私としては、あまり実感がわきませんでした。まぁ、たぶん家に籠ってゲームとアニメ生活をしているせいだとは思うのですが。ニュース番組を見ていたら「おぉー変わったんだな」となっていたかもしれません。たぶん、初めて実感するのは次にレポートを書くときだと思います(レポートに書くのって和暦だっけ西暦だっけ・・・)。

 というわけで、今回は私が楽しみにしていることの紹介をしたいと思います。

FGOイベント:レディライネスの事件簿

 え~、この場を借りて報告したいことがあります。私torone126は、そこそこFGOをプレイし課金をしているにもかかわらず、孔明を所持していないことをアピールし、「孔明無しでも周回がしたい!」などという記事を投稿してきましたが・・・。

www.shinagito.net

  今回のガチャでなんと・・・・当たってしまいました・・・。40連で、アストライア×2・ライネス・孔明が当たってしましました・・・。

 超うれし~~~

 孔明がいるといないとでは周回のやり易さが段違いです!や~~マジで当たってよかった~~。あとはカレイドスコープが一枚当たれば凸カレGETで、周回の最適化が進みますね。

 イベントの内容としては、ストーリー・戦闘ともに面白いです。「そ~いえばこんな感じの戦闘あったな~~」からの、「なんか違う」という感じが良いです。三倍(じゃない)ガヴェインには笑いました。

プリンセスコネクト!Re:Dive」&「マギアレコード 」 アニメ化

 アニメ化決定おめでとうございます。プリコネREもマギレコも、やっていた勢としてはとてもうれしいです。特にマギレコは、アニメの魔法少女まどかマギカを見ていたので、外伝として、とても楽しみです。できれば、プリコネREもマギレコも、しっかりアプリの方も楽しみたいところなのですが・・・。というか、一時期はFGOとマギレコとプリコネREで三刀流でやっていたのですが、さすがに色々なものを犠牲にしてしまうので、今はFGO一本でがんばってます。
 ちなみに、プリコネREで好きなキャラは「マコト」、マギレコで好きなキャラは「リズ」です。

「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅲ.spring song

 超楽しみ。私はpsvita版のHFのOPを見たことがあるので、今後にどのような展開があるのかは微妙に知っているのですが、早くその場面を見たい思いでいっぱいです。ライダーの本気が見たいんです。HFⅡの鮮血神殿の描写はとてもかっこよかったです!
 というか、ほんとにこの映画のクオリティの高さにはびっくりです。とくに怖い描写はやばいです。マジでめちゃめちゃびっくりしたシーンが何度もありました。具体例としては、Ⅰのラストあたりで例の帯が急に画面に映るシーン、Ⅱのギルが喰われる直前のビルに映る・障子に映るがスゥっと動くシーン。特に障子のやつは思わず声が出そうでした。
 あんまり関係ない話ですが、私はネタバレされるのにあまり抵抗感がないというか、展開を知っても、「早くそのシーンが見たい!」ってなるタイプの人なんですよね。ですが、さすがにこれ以上のネタバレは食らいたくないので、桜や呪腕のハサンのwikiを見るときはちょっと気を付けています。

 公開日は2020年春。

Borderlands3

  ついに来たか~~。という感じです。ボダランシリーズは2とプレはやっているのですが、ストーリーの続きが気になって気になってしょうがないです。特にボダランは前作で登場した主人公や敵や味方が登場することが多いので、それが楽しみです。
 特にBorderlands2のキャラの普段の会話セリフが聞きたいですね~。1のキャラは2とプレで登場、プレのキャラは2で登場しているかつ、ゲーム内で結構しゃべってくれたので性格の把握ができるのですが、2のキャラはプレのDLCで一部のキャラがちょっとしゃべっただけなので、3ではもっともっとしゃべってほしいです!

 発売は9/13日、PC・PS4・Xbox oneで発売です。

 

 

<シン・AGITOのEXP参加メンバー>

創設者:シン・AGITO

参加者1:アニエコ

参加者2:torone126

【スポンサーリンク】